「人のために」の方が100倍力が出る!

投稿者プロフィール

栃本常善
栃本常善株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表取締役/ローカルWeb集客の専門家
「顧問税理士と同じように中小企業に1人のWebコンサルタントが顧問契約することを当たり前にする」をビジョンにローカルビジネスWeb集客の専門家としてこれまで90業種以上600社超の企業や店舗、個人のWebマーケティングに関与/コンサル未経験から3ヶ月でWebコンサルになれる「Webコンサルタント養成講座」を主宰し、Webコンサルを育成するコンサルタントとしても活動する。

やっぱり私は

自分のためよりも

人のために

って方が明らかに

力が湧き出るなーて

最近本当に思います。

もちろん、「人のため」

と言っても、誰でも彼でも

いいわけではないです。

この人!って思った人には

とことんその人のために

力になりたいって思うし、

社員でもそう。

数ある会社の中から

うちみたいな小さな会社

を選んで入社してくれるわけですから

本当にありがたいことですし、

うちの理念やビジョンに共感して、

そのために人生の貴重な時間を

割いてくれている。

そんな人の力になりたい!

って思います。

仕事柄、色々な経営者とお会いしますが、

明確なビジョン、想いを持って

仕事をしている人に出会うことがあります。

そういう方は本当に魅力的だし、

そういう人にこそ

私の時間と能力を

遺憾無く発揮したいと思います。

Webマーケティングの仕事は

クライアントありきなところが

実はかなり大きいのです。

誤解を恐れずにいうと、

商品力あってこそなのです。

確かに魅せ方を変えれば、

売れることはあります。

でも、そこには

必ず商品力・サービス力が

なければ、長続きしません。

もともとある商品力が

100点あるにも関わらず、

それを40点しか伝えられていない

それを100点に近づけることが

私たちWebマーケターの仕事です。

元々商品力が40点しかないものを

80点にしてはいけない

と私は思っています。

商品力40点を80点に上げることは、

クライアント企業の

売り手としての最低限の責任です。

で、商品力・サービス力を上げるには

その会社のトップである経営者の

情熱・想いに他ならないのです。

それがなければ、Webマーケティングで

継続的にうまくいくなんてことは

到底不可能だと思います。

こんなこと言ってたら、

弊社に来る問い合わせが減りますね!w

でも、私たちはWebマーケティングの

プロフェッショナルとして誇りがある。

本質的かつ成果、成長につながる

提案をし続けたいと改めて感じました。

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!