社長ブログ
近鉄特急の魅力
投稿日:2024.05.05
投稿者プロフィール
![栃本常善](https://www.marketing-essentials.jp/wp2/wp-content/uploads/2023/09/3C7A0078-1-150x150.jpg)
- 株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表取締役/ローカルWeb集客の専門家
- 「顧問税理士と同じように中小企業に1人のWebコンサルタントが顧問契約することを当たり前にする」をビジョンにローカルビジネスWeb集客の専門家としてこれまで90業種以上600社超の企業や店舗、個人のWebマーケティングに関与/コンサル未経験から3ヶ月でWebコンサルになれる「Webコンサルタント養成講座」を主宰し、Webコンサルを育成するコンサルタントとしても活動する。
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マーケティングエッセンシャルズの栃本常善とは
顧問税理士と同じように
中小企業に1人のWebコンサルタントが
顧問契約することを当たり前にすること
をビジョンに
ローカルビジネスのWeb集客の専門家として
これまで90業種以上600社超の企業や店舗、
個人のWebマーケティングに関与。
また、コンサル未経験から3ヶ月で
Webコンサルになれる
「Webコンサルタント養成講座」
を主宰し、Webコンサルを育成す
コンサルタントとしても活動する。
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尾張旭の自宅に
帰ってきました。
奈良に帰る時は、
いつも息子たちの
リクエストで
近鉄特急で帰るんです。
正直、僕も電車の方が
車で2時間半かけて
運転して帰るよりいいんですよね。
電車は乗ってるだけなんで
めっちゃ楽じゃないですか?^^;
嫁さんは
絶対車がいいと言いますが、
この辺は価値観が全く合いません、、、
ちなみに今回の行きは
アーバンライナーで、
帰りは、ひのとりです。
行きは、毎回特急の種類を
変えるのですが、
帰りは、決まって
ひのとりなんです(^^)
ひのとりは
新幹線よりも明らかに
座席が広いし、快適です。
その割にプレミアムシートは
たった1200円の追加料金だけ
でいいんです。
どう考えても破格です笑
プレミアムシートじゃなくても、
通常の一般席でも、
なかなかゆったり座れますので、
よっぽど急ぎでなければ、
名古屋から大阪に出られる時は
ひのとりがめちゃくちゃ
おすすめですよ!
近鉄は、特急の種類が
たくさんあって鉄オタたちに
とってはたまらないようです笑
近鉄には、名鉄にはない
遊び心を感じるんです。
名鉄はなんか「真面目」
って感じで、(愛知県民を敵に回しました)
近鉄には、やっぱり
関西らしい遊び心や
人を楽しませようとする
エンタメ感があるなと思います。
見てくださいよ、この電車の
多種多様なデザインを(笑)
![](https://www.marketing-essentials.jp/wp2/wp-content/uploads/2024/05/IMG_5328-1124x843.jpg)
伊勢志摩ライナー
しまかぜ
青の交響曲
あをによし
などなど、継続的に
新しい列車をリリースし、
いつも楽しませてくれる。
子供達はすっかり
この近鉄の世界観に
魅了されています!
これは、マーケティングでも
本当に大事なことなんです。
マーケティング界のグルと言われている
ダンケネディも
マーケティングで一番の罪は
「つまらないこと」だと言っています。
常に顧客を楽しませるような
企画やイベントを考えたいものですね。
例えば、こんなコスプレを
してみたりするのも
たまにはいかがでしょう?
![](https://www.marketing-essentials.jp/wp2/wp-content/uploads/2024/05/0027_xlarge-1124x749.jpg)
これは、ちなみに
弊社が今後予定している
ローカルWEBマーケターコミュニティ
のプロモーションの一環なんです。
こんな感じで、
そもそも、多くの場合
ユーザーの注目を集めることが
できていないケースが非常に多いです。
なんだろ?
なんか変なことやってるな?
とユーザーの注意を集めることが
できるかどうかが
この情報過多時代において
ますます重要になってきているように
感じています。
どうやって注目を集めますか?
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。