近鉄特急の魅力

投稿者プロフィール

栃本常善
栃本常善株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表取締役/ローカルWeb集客の専門家
「顧問税理士と同じように中小企業に1人のWebコンサルタントが顧問契約することを当たり前にする」をビジョンにローカルビジネスWeb集客の専門家としてこれまで90業種以上600社超の企業や店舗、個人のWebマーケティングに関与/コンサル未経験から3ヶ月でWebコンサルになれる「Webコンサルタント養成講座」を主宰し、Webコンサルを育成するコンサルタントとしても活動する。

------------------------------------

マーケティングエッセンシャルズの栃本常善とは

顧問税理士と同じように
中小企業に1人のWebコンサルタントが
顧問契約することを当たり前にすること

をビジョンに


ローカルビジネスのWeb集客の専門家として
これまで90業種以上600社超の企業や店舗、

個人のWebマーケティングに関与。

また、コンサル未経験から3ヶ月で
Webコンサルになれる

Webコンサルタント養成講座
を主宰し、Webコンサルを育成す
コンサルタントとしても活動する。

------------------------------------

尾張旭の自宅に

帰ってきました。

奈良に帰る時は、

いつも息子たちの

リクエストで

近鉄特急で帰るんです。

正直、僕も電車の方が

車で2時間半かけて

運転して帰るよりいいんですよね。

電車は乗ってるだけなんで

めっちゃ楽じゃないですか?^^;

嫁さんは

絶対車がいいと言いますが、

この辺は価値観が全く合いません、、、

ちなみに今回の行きは

アーバンライナーで、

帰りは、ひのとりです。

行きは、毎回特急の種類を

変えるのですが、

帰りは、決まって

ひのとりなんです(^^)

ひのとりは

新幹線よりも明らかに

座席が広いし、快適です。

その割にプレミアムシートは

たった1200円の追加料金だけ

でいいんです。

どう考えても破格です笑

プレミアムシートじゃなくても、

通常の一般席でも、

なかなかゆったり座れますので、

よっぽど急ぎでなければ、

名古屋から大阪に出られる時は

ひのとりがめちゃくちゃ

おすすめですよ!

近鉄は、特急の種類が

たくさんあって鉄オタたちに

とってはたまらないようです笑

近鉄には、名鉄にはない

遊び心を感じるんです。

名鉄はなんか「真面目」

って感じで、(愛知県民を敵に回しました)

近鉄には、やっぱり

関西らしい遊び心や

人を楽しませようとする

エンタメ感があるなと思います。

見てくださいよ、この電車の

多種多様なデザインを(笑)

伊勢志摩ライナー

しまかぜ

青の交響曲

あをによし

などなど、継続的に

新しい列車をリリースし、

いつも楽しませてくれる。

子供達はすっかり

この近鉄の世界観に

魅了されています!

これは、マーケティングでも

本当に大事なことなんです。

マーケティング界のグルと言われている

ダンケネディも

マーケティングで一番の罪は

「つまらないこと」だと言っています。

常に顧客を楽しませるような

企画やイベントを考えたいものですね。

例えば、こんなコスプレを

してみたりするのも

たまにはいかがでしょう?

これは、ちなみに

弊社が今後予定している

ローカルWEBマーケターコミュニティ

のプロモーションの一環なんです。

こんな感じで、

そもそも、多くの場合

ユーザーの注目を集めることが

できていないケースが非常に多いです。

なんだろ?

なんか変なことやってるな?

とユーザーの注意を集めることが

できるかどうかが

この情報過多時代において

ますます重要になってきているように

感じています。

どうやって注目を集めますか?

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。