この世の全てはインプットとアウトプットで成り立っている

投稿者プロフィール

栃本常善
栃本常善株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表取締役/ローカルWeb集客の専門家
「顧問税理士と同じように中小企業に1人のWebコンサルタントが顧問契約することを当たり前にする」をビジョンにローカルビジネスWeb集客の専門家としてこれまで90業種以上600社超の企業や店舗、個人のWebマーケティングに関与/コンサル未経験から3ヶ月でWebコンサルになれる「Webコンサルタント養成講座」を主宰し、Webコンサルを育成するコンサルタントとしても活動する。

久屋大通のスタバより・・・

本日もジムに行き

汗を流してきました。

人間は、

3回食事を摂取し、

排尿と排便をし、

水分を摂り、汗をかき、

酸素を吸って

二酸化炭素を出す。

「入れて、出す」

を繰り返しています。

この循環が

うまくできているから

人間は長く健康?

に生きられている。

森林もそう。

二酸化炭素を吸って、

酸素を排出する。

ちなみに、日本の森林は

年間約7千万トンの

酸素を吐き出し、

約1億トンの二酸化炭素を

吸収しているらしいです。

引用元:「森林が持つさまざまな働き」大阪府

このバランスが

おかしいですね汗

環境の問題の話を

今回はしたいわけではなく、

この世の全てのものは

インプットして、

アウトプットする

を繰り返して

うまくそのバランスを

保っている

というこの原理原則を

もう一度認識する

必要があるのです。

事業経営でも

マーケティングでも

同じで、

お客様に価値を

提供することで

その対価として

売上というお金をいただける。

そして、社員も同じく、

会社が目指すビジョンや目標、

期待する仕事を全うし、

役に立つ仕事をするから

給料がもらえる。

お金も浪費ではなく、

ちゃんと投資するから

またそれが循環し、

また、入ってくる。

(浪費していたら普通に減りますがw)

知識や情報を頭に入れて

それを今度人に話したり、

文字化したり、

資料にまとめたり、

自分なりの解釈も入れて

それを発信する。

インプットしたことを

アウトプットすることで、

オートクライン効果によって

また自然と自分の脳に

インプットされる。

Webマーケティングでも、

情報発信をするから、

その情報によって、

新たな見込み客が

集まってくるんですよね。

集客ができない( ; ; )

お客様が集まらない(T . T)

と嘆く前に、

ちゃんとお客様に

価値を届けられているか?

(アウトプット)

自分の商品・サービスには

価値がある

ということを

見込み客や市場に対して

発信できているか?

をぜひ見直してみてほしいです。

Webマーケティングは

投資(アウトプット)をしなければ

当たり前ですが、

効果があるわけがありません。

投資とは、

なにもお金のことだけを

言っているのではありません。

時間」もです。

お金を投資するか

時間を投資するか?

このどちらか、なのです。

どちらも中途半端であれば、

当たり前ですが、

得られる成果も

それなりです。

時間をかけたくないなら、

それなりのお金を

投資する必要があります。

(変な業者にお金を投資しても

ダメですが、、、)

先にインプットではなく、

先にアウトプットで、

インプットは後回し。

この原理原則を

忘れないようにしたいですね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。