整体院ユアファクトリー 前田様

3ヶ月でWebサイトからの新規来院者がゼロ⇒8名/月に!今では安定して10人前後集客できる状態に。「やり方」だけでなく「考え方」を教えてくれるのも大きな魅力です。




臨床歴15年の実績を持つ横浜市旭区の腰痛専門整体院「ユアファクトリー」院長の前田裕貴様に、Web集客コンサルティングを依頼するまでの経緯や感想を伺いました。



コンサルティングを受けられる前は、どんな悩みや不安をお持ちでしたか?

開業して最初の1、2ヶ月の滑り出しは順調だったのですが、日を追うごとに集客が苦しくなっていきました。

リピートはしていただけるのですが、新規のお客様が全然来なくなってしまいました。


実は開業前から他社のコンサルティングは受けており、その指導に従って自分でWebサイトを作り、一生懸命更新していました。


ですがWebからの集客はずっとゼロのままで、ポスティングや紹介などのオフライン集客で何とか持ってるような状況でした。

教わった通りのことをしても、同業の仲間に相談しても見通しが立たず、途方に暮れていました。



なぜ弊社にコンサルティング依頼をしようと思いましたか?

それまで受けていたコンサルはどちらかというと体育会系の根性論で、合わないなと感じていました。


成果も出なかったので、集客をきちんと教えてくれる人を探そうと、Webでいろいろ調べたり、相談したりしていました。


その過程で貴社を見つけ、無料相談に申し込んだのがきっかけです。



数ある会社の中からなぜ弊社を選んでいただいたのですか?

これまで受けたコンサルのように塾形式ではなく、オンラインで1対1で相談できる点が自分に合っていました。

無料相談では、私の本音を引き出しながらよく話を聞いて下さり、直すべき点ははっきりと指摘してくれて自分のやるべきことが明確になりました。

実は無料相談の時点で半分は決めていたのですが、実際にお話してみて「これなら信頼できる」と感じ、コンサルを申し込むことに決めました。



弊社のコンサルティングは具体的にどういった部分が良かったですか?

私はこれまでずっとオンラインで貴社のコンサルを受けているのですが、Zoomやチャットでいつも的確なアドバイスをいただけて、本当に助かっています。

継続してコンサルをお願いしている理由は、結果がしっかり出ていること。

それに勝るものはありません。


他社との違いはどんなところにあると思いますか?

貴社のコンサルを受け始めて、Webからの集客がゼロの状態から、すぐに月2、3人集客できるようになりました。

SEOやMEOの成果も順調に出て、3ヶ月で月8人の新規顧客を獲得することができました。

ここ数ヶ月は10人前後と安定しています。

コンサルを受ける前と比べると、本当に大きな変化です。



どんな人におすすめしたいですか?

任せっきりではなく、自分で考えて行動できるように導いてくれたのが本当によかったと思います。

自分でも勉強してWeb戦略を考えられるようになりたいと考えている人には、すごく合うのではないでしょうか。

私は貴社のコンサルによってSEOが劇的に改善し、継続的にWeb集客ができるようになりました。

Webからの集客ができずに悩んでいる方に、ぜひおすすめしたいと思います。


お客様情報


整体院 ユアファクトリー
〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目2-1
ライオンズステーションプラザ二俣川312号室
受付時間:9:00~21:00
定休日 :不定休
TEL:045-516-9715




>>Webコンサルティングについてはこちら

>>治療院専用のWebコンサルティングはこちら