一般社団法人あがり症克服協会 鳥谷様

狙ったキーワードで軒並み上位表示。1年前と比べるとホームページからの集客が3倍くらいになりました。

自分自身も悩んでいたあがり症で苦しむ人を助けたいと考える、鳥谷様にお話を伺いました。

弊社にコンサルティング依頼をしようと思ったきっかけは何ですか?

栃本さんとは、1度パーティーか研修でお会いした事がありました。

その時は、WEBコンサルティング支援の仕事をしていることを全く知らなくて、別のコンサルタントの方にずっとお願いをしている時でした。
しかし「あがり症」というメインキーワードで圏外に落ちてしまいました。

一時は1位・2位だったりした事もあったのですが、何かの原因でGoogleの検索順位が圏外まで落ちてしまった事があり、それをどうにかせねばという事で考えていた時に「そういえば栃本さんが確か名古屋のコンサルの方だったな」ということを思い出して、それでFacebookでコンタクトを取らせていただきました。

コンタクトをいただいた時はまだ他のコンサルティング会社さんにご依頼をしている状態でした。

Facebookのメッセンジャーでコンタクトを取って、その後Zoomで「あがり症」のキーワードについての相談を一度お話をして、今はこういう状況ですという事でお話をしてそこで契約になりました。



数ある会社の中から弊社を選んだ理由は何ですか?


本社は東京にあるんですけど自宅は名古屋で、今はコロナで基本的に全部Zoomでの打ち合わせですが、何かあった時に相談に乗っていただけることで地元(名古屋)にしたのも理由の1つです。

契約する時はとにかく検索順位を何とかしなくちゃという思いでした。

契約したタイミングでそれまでお付き合いのあったコンサルタント会社とは契約を終了しました。



コンサルティングを受けた感想はどうでしたか?


「あがり症」単体ワードだと圏外から13位になり、「あがり症 克服」でも1位を獲得。(2022年6月時点)

他のキーワードや複合ワードでも全体的に検索ランキングが上がってきています。

そもそもここ2年くらいはコロナ禍でなかなか集客が厳しい状況だったんですけど、この3月4月くらいから徐々に回復して順位が上がると同時に人手も少し戻ってきて、いい状態になってきたと感じています。

苦戦していた頃に比べると集客の部分もよくなってきました。

1年前と比べるとホームページからの集客が3倍くらいにはなりました。


栃本さんとは基本Zoomでの打ち合わせなので都度画面共有をしていただきながら具体的なアドバイスをしてくださるところがとてもよかったです。


他社さんとのコンサルティングの違いは何でしたか?


最新のトレンドの話を多く取り入れて下さったのと、いかにコンテンツを充実させてGoogleからの評価を上げるのか?というところを具体的に教えていただけました。

以前の会社はあまりコンテンツの事は話がなくて、サイトの構成の専門でした。



印象に残っている提案はありますか?


栃本さんもご自身でYouTubeをやっていたり出版もされましたけど、ご自身も事業者としての活動があるので、色んな視点を持っていらっしゃると思います。

出版もメディアに出るので検索順位ももちろん大事なんですけど、ブランディングも大切にしています。

自分の価値を高めてより質のいいスクールにしたいし、お客様の質がすごく大事で、たくさん集めればいいというわけでもなく、教室の雰囲気に合ったお客様を集客したいです。

自身のブランディングだったり、良質な生徒さんを集客するための記事の書き方・アプローチというところは、私もこの事業を20年やっているので自分なりには持っているんですけど、それを改めて客観的な立場でアドバイスいただけたという印象です。



どういう人に弊社をおススメしたいですか?


どんな事でもそうですけど、客観的にアドバイスして下さる方がいるといいと思います。

サイトなんかもやっぱり、私も20年やっていて自分のサイトが他者から見た時、悩んでいる人から見られた時に本当に求めている物をちゃんと提供できているかどうかはなかなか自分ではわからなくなってしまうので、コンサルの方に頼むという事はすごく良いと思います。

お客様情報

一般社団法人あがり症克服協会
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル7F


>>一般社団法人あがり症克服協会様も利用されたWeb集客コンサルティングサービスについてはこちら


>>一般社団法人あがり症克服協会様も利用されたWEBコンサルティングについてはこちら