私が望んでいるHP作成の具体的なご提案をして下さいました。信頼できる大切なビジネスパートナーです。

根津大介税理士事務所 所長 根津大介様
ご依頼内容:ホームページ制作、Webコンサルティング



フランチャイズ・店舗の独立開業支援から節税・将来設計まで徹底サポートして下さる根津様にお話しを聞きました。



弊社を知った理由は何ですか?

栃本さんと伊藤(弊社スタッフ)さんがBNIという会社の交流会に来ていただいた時に初めて知り合いました。
その後、栃本さんと2人で会う機会があり、会った時に会話をしてマーケティングをもっと勉強したいというのと、ホームページも作成したいと思いました。

その当時はまだ独立してなくて、今後の営業・顧客の獲得のためにどうしていくかという会話をしたと思います。
独立してすぐにまた栃本さんと「どうですか?」みたいな会話をして、その時にホームページを作成が決まり今は毎月コンサルティングをしていただいています。



弊社と他社との違いは何でしたか?

栃本さんは自分の考え方に合致したやり方というのを感じました。

例えば営業だとすると、これだけやればこれだけの物が獲得できますよというちょっと多めの事を話しする所が多々あると思います。

栃本さんにはそういうところが一切なく、段階的にやっていけばお客様を獲得できる、無理のない範囲内でできることをやる現実的なやり方も感じられたので、とても信頼がおけるかなと思いました。


弊社のコンサルティングを受けてどうでしたか?

記事を書いてはいたのですが、言われるがままに書いている状態でした。

コンサルの意味合いが一番よく出ていると思うんですけど、自分1人だけだったら発想も出ないし、気の置けるところもありませんでした。

コンサル中に伊藤さん(弊社スタッフ)と斉藤さん(弊社スタッフ)と会話をした時に、伊藤さん(弊社スタッフ)は特に、こういう風にしていく流れだよとホームページを比べたりしながら、こういう傾向があるからこういうのはどうと的確な提案をしてくれました。



栃本さんと伊藤さん(弊社スタッフ)は、相手がこういう事を求めていたりするなという感覚を持っていらっしゃるので、そういう所を聞きながら、会話してもらいながら自分のブログのイメージを作っていきました。

相手が求めていることを毎回のように書いているので、そういう意味ではブログはすごい効果が出ているんじゃないのかなと思います。

印象に残っている出来事は何ですか?

栃本さんとはとても気が合いました。

今もコンサルティングをしていただいてる時も思うんですけど、私が発信している言葉を取り入れながらピンポイントで提案してくれます。

発想力が似ているので、私の思いを意図した事を汲み取ってもらっているなと思います。

毎回コンサルティングしていただいている3人で、栃本さんと伊藤さん(弊社スタッフ)と斉藤さん(弊社スタッフ)すごくいい役割分担で3人ができていると思います。

栃本さんが現状を把握しながら提案していただいて、それに合う形で斉藤さん(弊社スタッフ)の方が資料提供なりまとめて下さるので、うまい形でホームページ作成を進めていただいているなと感じます。



どんな方に弊社をおススメしたいですか?

最初の頃はホームページメインと思っていたんですけど、コンサルを2年近く受けてそれだけじゃない部分を知りました。

今回会話をさせていただいた中で、望んでいる所を提案して補ってくれたりというのが強く感じられたので、そういう所をサポートしてくれるという強さがあるのかなと思います。

色々なスタッフがいるからこそこちらの要望にも応えてくれるという安心感はあります。

お客様情報

 

[会社名]根津税理士事務所
[お客様名]根津大介
[ホームページ]https://nezu-taxoffice.com/
[所在地]〒460-0002 名古屋市中区丸の内2丁目18-5サンマルノウチビル703号
[TEL]TEL 052-228-6437・FAX 052-228-6438



>>根津税理士事務所様も利用されたホームページ制作についてはこちら


>>根津税理士事務所様も利用されたWEBコンサルティングについてはこちら