整体・治療院業界に精通しているので、状況を理解した上で具体的な打ち手を提案してくださいました。

日進腰痛整体 ピボット 院長 高崎 勇次 様
ご依頼内容:Webコンサルティング

「日進腰痛整体 ピボット」の院長 高崎勇次様よりwebコンサルティングを受けるまでの経緯や感想について伺いました。

 

◆なぜ、弊社のwebコンサルティングを依頼しようと思われましたか?

「欲しい情報が全てつまっている」と感じたからです。

当時僕は、整体院を5年運営した知識や経験を活かして、同業者の方向けのコンサルティング業を始めようと考えていました。整体院の運営はノウハウがありましたが、コンサルティング業は未経験の分野だったため、どこから手をつけたら良いかわからず困っていました。そんな時に栃本さんの存在を知り、「この人だ!」と確信しました。

 

◆当時はどんな悩みや問題を抱えていましたか?

「収入をもっと増やしたい」と悩んでいました。治療院の経営自体は順調だったのですが、一人でできることにはやはり限界があります。「コンサルティング業を始めたい」と漠然と描きながらも、具体的に何から行動して良いかわからない点も悩みでした。

 

◆数ある会社の中からなぜ弊社を選んでいただいたのですか?

栃本さんの実績をお聞きする中で、整体院や治療院のお客様が圧倒的に多かったからです。「すでに経験している人に教わるのが一番早い」と考えていたので、無料セミナーに参加する前の時点で、「栃本さんに相談し、何かしらは依頼したい」という気持ちになっていました。

 

◆実際に利用いただいての変化や感想を教えていただけますか?

コンサルティングを受け始めて2ヶ月で、最初の契約をいただくことができました。これには僕自身も驚きました。特別なことは何一つ行っておらず、栃本さんがおっしゃることをただ素直に行動に移しただけです。その後さらに、1年間で3件のコンサル契約を受注できました。おかげで新しいサービスを始めるための時間や資金の確保をすることができました。

 

◆他社との違いはどんなところにあると思いますか?

何と言っても、具体的なアドバイスがもらえるところですね。コンサル業の経験があり、整体・治療院業界の専門知識も豊富なため、他のコンサルタントの方とは違い、状況を理解した上で具体的な打ち手を提案してくださいます。

それから、栃本さんの人脈の広さも僕にとっては魅力的でした。「高崎さんはこんな方に会うと良いですよ」とアドバイスしてくださったり、時には栃本さんのお知り合いの経営者の方を紹介していただいたりしました。

 

◆どんな人(会社)に弊社をオススメしたいですか?

「本質的な提案が欲しい」と考えている人にオススメですね。コンサルティングをされている方の中には、その業界でしか通用しない、小手先のテクニックを伝えている方もいらっしゃいます。型にはまった提案ではなく、状況に応じた的確なアドバイスをしてくださる方だと自信を持ってお伝えできます。それから、コンサルティングだけでなく、HP制作から広告運用まで、ワンストップで依頼をしたい人にもぴったりです。事業内容を理解した上で提案してくださるので、説明の手間が省けるし、的外れな提案をいただくこともありません。信頼できる、大切なパートナーです。

 

お客様情報

【院名】日進腰痛整体 Pivot
【お客様名】院長 高崎 勇次 様
【ホームページ】https://pivot.tksk.net/
【所在地】愛知県日進市赤池1-2801 エクセルヤマキ 30C
【TEL】052-886-1994
【診療内容】腰痛専門整体