できないこと、やったほうがいいことなどの理由も説明していただき、しっかり対応していただけました。

有限会社中島書店 中島 慶輔 様
ご依頼内容:Webページリニューアル

今回は、Webページのリニューアルをご依頼いただいた、岡山県津山市で質屋を経営している中島 慶輔 様にお話を伺いました。

弊社を利用しようと思ったきっかけについて教えてください

AmazonでWEB集客関係の本を検索したら、偶然栃本さんの本を見つけ、それからマーケティング・エッセンシャルズのことを知りました。 他の方の本も手に取って読み比べてみたのですが、栃本さんの書かれた本はシンプルで体系的に分かりやすかったので「ローカルビジネス完全攻略ガイド」や「Webサイト集客事例集」などもダウンロードさせていただいて、無料相談の申し込みをしました。 父が運営している「質屋の中島」では元々、新聞折り込みや野立て看板などオフライン広告を積極的に運用していましたがWebの集客には力を入れておりませんでした。 私が運営している別会社では口コミや看板で来るお客様もいますが、新規顧客の90%がオンラインのWEB集客になっていましたのでWeb集客にも力を入れるといいのにと考えていました。 今回、私が取締役に入ったので、Web集客もできるように変えていこうと思い、マーケティング・エッセンシャルズに依頼することになりました。

弊社に依頼する前はどのようなサイトでしたか?

以前のサイトは人の写真があまりなく若い男性に向けたサイトで、弊社がターゲット層としている女性向きではないデザインでした。 また、コンバージョンを知るためのツールを入れてなかったので、反応を見ることもできなかったですし、実際に来られたお客さんに「何を見てきたか」と確認できていない といった課題もありました。 ブランド物を買うのは女性のほうが基本的に多いと思いますし、買ったけど使わずに置いてある物は女性の方が多いと思います。 男性の場合は時計と車ぐらいにたくさん使っているイメージがありますけど、女性はメイン商材の時計、ジュエリー、バッグ辺りをたくさん買って頂くイメージがありますので女性をターゲットにしたページにしたいと思っていました。

以前の依頼した制作会社と比べていかがでしたか?

いろんな質問に回答していただけましたし、修正をある程度対応してもらえました。とにかく、レスポンスが早いなって思いました。 過去に私が経営している別会社でお願いした制作会社のディレクターさんは、修正をお願いした際に「これ以上修正を加えても、こちらの想いがあって作っているものだから、アクセス数とかの保証はできませんよ」みたいな話をされたり、お願いすると怒ってしまう人もいました。 マーケティング・エッセンシャルズさんは、できないこと・やったほうがいいことなどの理由も説明していただき、しっかり対応していただけて良かったです。

今後の弊社に期待することを教えてください。

SEO対策に期待しています。 この間一回、日本SEO協会の認定コンサルタントの資格を持つ伊藤さんにお試しコンサルをしていただきました。まだサイト公開したばかりでそこまで話がないのかもしれませんが、今後の効果に期待しております。

弊社をお勧めするとしたらどういった方にお勧めしたいですか?

食べログやホットペッパーとか「ポータルサイトの集客になっている業種以外」だと思います。客単価の高いビジネスがいいと思うので、税理士や弁護士など士業系に お勧めだと思います。

お客様情報

会社名:有限会社中島書店(質屋の中島)
お客様名:中島 慶輔 様
〒708-0842 岡山県津山市河辺768−2


>>有限会社中島書店様も利用されたWebページリニューアルについてはこちら