わからないことがあればチャットでいつでも質問できますし、迅速に対応いただけるのでとても助かっています。

YKRホールディングス株式会社様 大森幸子 様
ご依頼内容:ホームページ制作、Webコンサルティング

今回はYKRホールディングス株式会社の大森幸子様にお話を伺いました。

弊社にご依頼されたきっかけはありますか?

私は途中から担当になりましたので詳しくはわかりませんが、元々依頼していた会社さん以外にも取引先を増やしても良いのではないかという話が出ていて、いくつかある候補の中から選んだ形です。
私が入ってきた時にはすでにマーケティングエッセンシャルズさんに決まりかけていました。

弊社を選んでいただいた理由は何ですか?

私たちが社内でできることをどんどん増やしていきたいと考えている中で、マーケティングエッセンシャルズさんは講義等もして頂けるということでしたので、そこが大きかったです。
ホームページの作成や、オープンから伸びていくところをどういう風に伸ばしていったらいいのかという、運用や集客のところのコメントを頂けるところが御社だった為、依頼させて頂きました。

大森様が入られたのはホームページ制作の途中からですか?

ある程度製作段階の最初の頃からはいっていたと思います。
「こういう感じで作っていきましょう」とか、「工期はこういう感じで進めていきたいと思います」という話の際に、方針をお聞きしてから「こういう感じで作ってください」というお願いをさせて頂いていました。

制作にあたって良かった点はありますか?

私たちが所属しているマーケティングチームはSEOについてほとんどわからなかったのですが、伊藤さんに質問した際にスピーディーに対応して頂けたところが良かったです。
製作段階でのすり合わせは苦労したことがありましたが、SEOのことを詳しく説明されて聞くことができたことが何よりも良かったと思います。

コンサルティングも受けられたそうですが、その後のホームページ運用で変わったことはありますか?

まだ1回しか受けていないので大きな変化はありません。
ただ、私自身もホームページのSEO対策等を色々と行いたいと思っていますが、現場には出ていないため現場の意向を私たちがまだ上手く読み取れていないところもあります。
そのため、今でもわからないことがあれば伊藤さんに随時対応して頂いていて、すごくありがたいと思っています。

印象に残っていることはありましたか?

私たちは沢山のお話を一度にお伝えしてしまうことが多いですが、そこで伊藤さんが迅速で親身に対応して下さっていることが印象的でした。

現場は常に動き続けているので、「こうして頂きたい」ということがどんどん出てきます。

今後もそのたびに対応して頂けると助かります。

弊社をどなたかにおすすめするとしたら、どのようなポイントがおすすめできますか?

迅速に対応して頂けるところです。

また、私達みたいにSEOのことをよく知らない方々にとってもありがたいと思います。

1ヶ月10社限定!

WebコンサルタントによるWebサイト診断をお試しください

現状のサイトに満足していますか?
自社のホームページが集客できない原因をお伝えします。
詳しくはこちら

関連サービス

集客用ホームページ制作

弊社が最も得意とするサービスがこの集客用ホームページ制作です。企画とSEO、コピーライティングのノウハウをもとにしたホームページを制作します。

詳しく見る >

Webコンサルティング

ホームページを制作したけど、更新・運用・改善ができていないという方へ。私たちが御社のWebコンサルチームとしてサイト運用を完全バックアップします。

詳しく見る >