具体的なアドバイスとプラスアルファの対応があるので、安心して任せることができます。

千田クリニック院長 千田基宏 様
ご依頼内容:Webサイトリニューアル、Webコンサルティング、Meta広告運用代行


 

今回はWebサイトリニューアルからとコンサルティング・Meta広告運用を継続的にご依頼いただいており、小牧市で皮膚科・泌尿器科のクリニックを運営している、千田クリニック院長の千田基宏様にお話を伺いました。

弊社にご依頼頂いたきっかけを教えてください。

マーケティング・エッセンシャルズさんに依頼する前は、別の会社にサイトの管理を依頼していたのですが、フットワークがあまり良くないなと感じていて、修正や更新の依頼をしてから、対応が完了するまでに結構時間がかかることが多く、もう少しフットワーク軽く対応してくれるところがないかと考えていました。栃本さんとは以前から知り合いで、話がしやすいなと思っていたのと、スピード感を持って対応してくれそうな感じがしたので依頼をすることにしました。

実際にサービスを受けられて他社と違うと感じたところはどこですか?

栃本さんは色々なノウハウをもっていて、はっきりと話をしてくれるので、相談がしやすいと感じています。他の会社では、質問をしても曖昧な返事をされることや、歯切れが悪いと感じることもあり、利用する側としてはそういったところに少し不安を感じることもありました。 栃本さんは曖昧な事は言わず、「こうしたほうがいいですよ」と具体的なアドバイスをしてくださいますし、やる必要のないことは、「意味がないですよ」とはっきり伝えてくれるので信頼できるし、心強いなと感じています。

弊社への不満や変えて欲しい所などはございますか?

今の所、特に不満に感じたことはありません。栃本さん以外のスタッフさんともやりとりすることがありますが、みなさんこちらの都合やペースを考えてサポートしてくださいますし、すごく丁寧に対応してくださっているのがわかります。一つ依頼をしても、プラスアルファで対応してくれたり、利用者・消費者の目線で「こうした方がいいのでは?」とアドバイスをしてくれたりみなさんうちのことを考えて仕事をしてくれているんだなと思います。

あとは、がっつく感じの追加の営業がないのも私としては助かります。他の会社さんは、直接の面談やZOOM会議の連絡を頻繁に送ってきたり、電話で時間がないとご説明をするのですが、その電話もなかなか切らせてもらえないなんて事もあります。こちらとしてはあまりがっつく感じで来られると、そこの会社にはお願いしたくないと思ってしまうのですが、栃本さんはがっつく感じもなく、良いバランスでやって頂いています。

ご依頼して頂いて今までで一番の成果を教えてください。

一番の成果としては、「いびき治療」で当院のブランディングできたことだと思います。「いびき治療に力を入れていきたい」という相談をしたところ、戦略など色々考えていただけましたし、それを押し付けるような事もなく「先生のとこはこういったやり方があっていると思いますよ。」といろいろな方法の中から当院にあったものを提案して頂けたと思います。おかげさまで「いびき治療 小牧」や「いびき治療 愛知」では検索順位1位を維持できていますし、岐阜県や三重県など周辺地域の方向けのページも作成していただいたので、岐阜・三重からの患者さんも多数ご来院いただいている状況です。新規の患者さんも月6~8名くらい継続して来院してもらえている状況なので、今後も何かあればまずは栃本さんに相談していきたいと思っています。

 

弊社はどのような方達にオススメできると思いますか?

私と同じような、「情報を発信したくてもやり方が分からない」「WEB集客に力をいれていきたい」「更新したいことはあるけど、なかなか時間が作れない」という方には特におすすめできると思います。ホームページだけではなく、その他の情報発信の方法もサポートして頂けて、私自身はとても助かっていますし、WEB集客やメンテナンスなどを自社で専任のスタッフを雇うのと同じくらいの費用で、その分野のプロに任せられるのでとても安心です。

あとは、ローカルビジネスに強いので、整体やクリニックなどの地域に根差したビジネスにもおススメです。しっかりしたヒアリングからこちらの意向をくみ取りストロングポイントを活かしてくれるので、「集客したいけど何をしたらいいかわからない」という方は、一度相談してみると良いと思います。

 

お客様情報

医院名:千田クリニック お客様名:千田基宏様 愛知県小牧市中央1丁目334−1

>>千田クリニック様も利用されたWEBコンサルティングについてはこちら