Zoomで自分の名前を変更する方法 PC編

投稿者プロフィール

栃本常善
栃本常善代表取締役/マーケター
株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表取締役/Web集客に強いマーケター/ これまで累計90業種以上のビジネスに関与。中小企業・ローカルビジネスのためのWebマーケティングをワンストップで支援する/自身でセミナールームや整体院、zoom配信サポートなどの事業を経営。著書に「ローカルビジネスのためのWebマーケティングが基礎から学べる本」(つた書房)がある。SEO/MEO対策、優良顧客を集めるためのメディアミックス、Webマーケティング戦略にめっぽう強い。

 

弊社でZoom配信をお手伝いする中で「どうやって名前を変えるのですか? 」という質問が多くあります。
大きく分けて2つの方法がありますので、ご紹介いたします。

なお、今回ご紹介するのは、PCのデスクトップでZoomミーティングに参加された時の画面になります。

Zoom参加中に名前の変更する方法①  自分の画面右上の…から変更する

①自分の画像右上の青い「…」をクリック

 

②「名前の変更」を選ぶと、名前の変更画面が出ます。
③ 書き換えましたらOKをクリックしてください。


 

 

Zoom参加中に名前の変更する方法② 参加者一覧から変更する

①画面下部の「参加者」をクリック

 

②画面右に参加者一覧が出ますので(自分)を探してカーソルを上に置き「詳細」をクリック

 

③「詳細」の中の「名前の変更」をクリック

 

④変更したい名前を入力して「OK」をクリックして完了です