全日本SEO協会会員企業です。

 

順位UP保証。

 

弊社のSEO対策による上位表示実績一覧

キーワード順位検索ボリューム
あがり症 克服1位857,000
あがり症 改善2位2,760,000
いびき治療 名古屋1位460,000
尾張旭 整体院1位304,000
尾張旭 腰痛1位1,550,000
名東区 睡眠時無呼吸症候群1位152,000
いびき治療 愛知1位613,000
みよし 腰痛1位685,000
みよし 坐骨神経痛1位153,000
千種区 いびき1位35,700
相続税申告 名古屋3位988,000
豊田市 相続税対策1位594,000
安城市 相続税対策1位241,000
三河 相続税申告1位111,000
大府 産後骨盤矯正1位152,000
栄 セミナールーム1位1,860,000
名古屋 セミナールーム3位5,010,000
zoom配信サポート1位10,500,000
zoomハイブリッド配信サポート1位1,560,000
ホームページ集客 名古屋1位1,750,000
Facebook広告運用 名古屋1位5,090,000
SEOコンサル 名古屋1位1,420,000
多治見 歯医者3位195,000
草津 矯正歯科1位7,070,000
本山 内科1位522,000
日進 腰痛整体1位1,140,000
赤池 腰痛3位599,000
白レンガの家 名古屋1位7,610,000
岡崎 ひのきの家1位7,270,000
フランチャイズ会計 名古屋1位20,200,000
生保営業研修 名古屋1位3,400,000
介護 社労士 愛知1位1,190,000
介護福祉 社労士 名古屋1位3,090,000
長久手 ヘルニア2位240,000
二俣川 腰痛2位320,000
ナイトレーズ 愛知1位79,000
ナイトレーズ 名古屋1位128,000
ニュースレター 1位77,700,000
ニュースレター作成 名古屋1位14,600,000

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SEOコンサルティング事例とお客様の声

▶︎一般社団法人あがり症克服協会様のSEOコンサルティング事例

コンサルティングご依頼までの経緯
以前は、別のコンサルタントの方にSEO対策をお願いしており、「あがり症」というメインキーワードで1,2位を獲得しているときもあった。
しかし、Googleコアアップデートの影響で、メインキーワードの「あがり症」が圏外へ・・・
なんとしてでも「あがり症」で上位表示を取り戻したいということでご依頼をいただきました。
弊社が行った施策
あがり症で検索した際に、医療機関のサイトが上位表示されていました。それらのサイトよりも上位を狙うために必要だったのは、圧倒的なコンテンツの質です。
「あがり症 克服」など関連キーワードでコラムをたくさん作り、内部リンクで紐づけることでサイト内の回遊性・滞在時間を改善。さらに、低品質コンテンツと思われる記事は削除し、品質を高められそうな、上位表示を狙えそうな記事をブラッシュアップしていきました。
このような施策を地道に地道に積み重ねてきた結果、半年で「あがり症」が圏外から脱出、8ヶ月後には10位前後に表示されるようになりました。アクセスも2倍近くに増加しています。




お客様の声

狙ったキーワードで軒並み上位表示。1年前と比べるとホームページからの集客が3倍くらいになりました。

「あがり症」単体ワードだと圏外から4位になり、「あがり症 克服」でも1位を獲得。(2022年10月時点)

他のキーワードや複合ワードでも全体的に検索ランキングが上がってきています。

そもそもここ2年くらいはコロナ禍でなかなか集客が厳しい状況だったんですけど、この3月4月くらいから徐々に回復して順位が上がると同時に人手も少し戻ってきて、いい状態になってきたと感じています。

また、自身のブランディングだったり、良質な生徒さんを集客するための記事の書き方・アプローチというところは、私もこの事業を20年やっているので自分なりには持っているんですけど、それを改めて客観的な立場でアドバイスいただけたのがとても印象に残っています。

▶︎千田クリニック様のSEOコンサルティング事例

コンサルティングご依頼までの経緯
これまで依頼していた制作会社の具体的な指示がなければ動かない制作会社の姿勢やSEOへの知識の浅さに以前から不満を抱いていたそうです。
「自費診療を伸ばしたい」という明確な希望に対し、戦略を立てて目標達成まで親身に伴走してくれる。そんな業者をお探しの中で、弊社にご相談くださいました。
弊社が行った施策
今回の取り組みの中で意識したのは、専門性です。
個別の悩み・症状に対応するコンテンツがなかったため、悩みや治療メニューごとに専用コンテンツを作成しました。 一つひとつのお悩み・症例について丁寧に説明するコンテンツを作ることで、必要な人にピンポイントで情報を届ける意図があります。
さらにED治療専門のLPが活用されずに放置されていたため、ED治療専用のWebサイトとしてリニューアルしました。ED専門医という強みを前面に打ち出しつつ、サイトに訪れた人の悩み、不安を取り除けるようなコンテンツを提供しました。
お客様の声

6ヶ月でSEO1位を獲得・新規来院数が大幅に増加しました!

検索順位が「いびき治療+〇〇県」「いびき治療+〇〇市(近隣主要都市)」で1位、「AGA+〇〇市(クリニック所在市)」で2位

約3ヶ月で成果が出始め、各種キーワードで上位安定してきました。

問い合わせ数が明らかに増加し、いびき治療の新規問い合わせが週1〜3件、ED治療の新規相談が月3〜5件など、安定して集客できるようになりました!

友人から、患者様増やしたいとか良いウェブ業者探しているとかの相談をもらったら、「信頼できる人いますよ。」と自信を持って紹介できます!


マーケティング・エッセンシャルズのSEO対策とは?

名古屋を中心に東海地区における中小企業やローカルビジネスにおけるSEO対策による上位表示には自信があります。詳しくは上位表示実績一覧をご覧ください。


Googleの方針、定期的に行われるアルゴリズムコアアップデートにもしっかりと対応し、大きな順位下落はこれまで1件もありません。小手先やブラックハットSEOと言われるような、アルゴリズムに反する対策は行いませんし、そういった助言も致しません。


また、ホームページのリニューアルも検討されている方については、SEOに強いサイト作りをするためのSEO設計から一貫してサポートさせていただきます。


あくまで弊社では、単に狙った検索キーワードで上位表示させるだけを目的にするのではなく、理想の顧客に近い見込み客からどうやってアクセスを集めて、サイトから問合せ・集客を増やしていくか?といったお客様と明確なゴールをしっかりと共有させて、そのゴール達成に向けた施策をご提案します。

大手や競合他社とは勝負する必要はありません!SEO対策のゴールは「コンバージョン(成約、問合せ)」です

 

大手企業がSEO対策を行う場合には、月額20万円〜100万円以上の予算を組み、ビッグキーワード・ロングテールキーワードを想定し、SEO対策を行っているのです。そんな次元の違った予算を使って対策を行なっている大手企業、競合と張り合う必要はありません。

なぜなら、そんな予算を大量につぎ込まなくても、しっかりとターゲットを絞り、そのユーザーが検索することが想定されるキーワードを狙い撃ちし、上位表示対策を行なっていけば、少なくとも御社の地域に存在するライバル会社、店舗と張り合うことは充分可能であり、むしろその競合他社を上回ることも充分可能だからです。

 

SEO対策(検索エンジン最適化)でもっとも重要なことは、検索結果での順位を上位表示することだけでなく、ターゲットユーザーから、しっかりとWebサイト/ホームページを閲覧してもらい、そこからコンバージョン(問合せや予約、資料請求など)を獲得することです。

 

なので、確実にSEO対策によって、Google検索で上位表示をし、実際に問合せや予約、資料請求という具体的な成果をあげたい場合は、成果報酬型のSEO業者、「SEO対策」のみに焦点を当てた会社ではなく、固定報酬型でかつ、Webマーケティング全体としてSEO対策を捉え、その周辺部分(ユーザー視点、SEOライティング、マーケティング、セールス)も理解している会社に依頼をし、半年〜1年のスパンで長く一緒にWeb対策チームとして二人三脚で取り組めるような会社にぜひご相談ください。

 

弊社は、マーケティングシステムの1つとして、Webサイトは重要だと考えていますので、御社の理想的な見込み客がより多く御社のサイトへアクセスしてくれ、どうすれば問合せが増えるか?そして、重要なのはいかにして成約に繋がり、収益を最大化できるか?が一番重要なポイントです。

 

そこを絶対に忘れてはいけないと思っています。こういった点で、弊社は必ず御社にお役に立てると自負しております。

 

SEOでよくある相談に対する弊社の見解

ブログSEO

自社ブログ・スタッフブログを量産して書いた方がSEO対策になるって本当?
いいえ、自社ブログ・スタッフブログを何の戦略や方針もなく、量産してしまうと関係がないアクセスが大量に増えてしまい、肝心のターゲット顧客からのアクセスは全く増えないという事態になってしまいます。そのため、SEO対策を目的としたブログ運用は、戦略的に行う必要があります。

キーワード選定

アクセス数はあるのに、問合せ・集客数が思った以上に伸びません、、、なぜでしょうか?
対策しているキーワードに問題がある可能性があります。集客につながるキーワード、売上に直結するキーワードの見極めは、SEO対策の技術の前に、そもそものマーケターとして思考が求められます。ご要望のキーワードもお伺いしますが、弊社では必ず集客につながるキーワードの見極めからしっかりと行わせていただきますので、ご安心ください。

内部SEO対策

内部SEO対策というと、各ページのタイトルや説明文などの設定をしたりすることでしょうか?
それは、内部SEO対策の中でも基本的な対策のごく一部のものになります。内部SEO対策といって、そのことを説明する会社はさほど詳しくない業者である可能性が高いです。内部SEO対策といってもさまざまな施策があり、サイト設計やページ構成、メタタグ、ページ表示速度最適化、コンテンツ作成、動画対策、内部リンク最適化などを踏まえて弊社ではサポートを行います。

外部リンク対策

被リンクを増やす施策はやってもらえるのでしょうか?
私たちは、人工的な被リンクを集める施策というのは行なっておりません。本来外部リンクとは、自然発生的に行われるものでなければいけません。いくつかの外部リンクを集めるための具体的な施策がありますので、そちらに基づき外部リンクを増やす取り組みを一緒にサポートさせていただきます。

マーケティングの仕組み作り

SEO対策以外に自社に合わせた集客に最適な提案をしてもらえないのでしょうか?
弊社は、名前の通りマーケティングが本来とても得意な会社です。あくまでSEO対策というのは、数あるwebマーケティングの手法の中の一つの施策になりますので、御社の目的やゴールをお伺いした上で、SEO対策以外の集客方法や仕組み作りのための最適なご提案をさせていただきます。

一般的なSEO業者と弊社の違い

一般的なSEO業者・ウェブ制作会社マーケティング・エッセンシャルズ
ブログSEO他社サイトの記事のリライトのみ、もしくはブログを毎日書いてください、というアドバイスのみ上位表示させやすいキーワード選定から記事構成、ライティングを支援いたします。ライティングについてもお客様に取材しながら執筆することも可能です。
内部SEO対策タイトル、説明文の設定を一度やったら終わり、チューニングなし本質的な内部SEO対策をコンサルティングさせていただきます。
外部リンク対策人工的に生成した外部サイトからのリンクを集めるかそもそもまったくやらない正しい方法で集めた外部リンクはSEO対策においてまだまだ有用です。一時的ではない長く効果が持続する外部リンク対策をご提案します。
マーケティングの仕組み作りノータッチマーケティングの設計からコンサルティングさせていただきます。重要なのは、集客、教育、販売、リピート、アップセル、継続化、LTV最大化です。その仕組み作まで一貫して支援できます。

弊社がSEO対策で選ばれる7つの理由とは?

❶自社でもSEO対策にきっちりと取り組み、いくつもの上位表示を実現し、結果を持続して出し続けているから

❷Webコンサルティングの専門資格である「ウェブ解析士」を有する専門スタッフが複数名在籍しているから

❸SEO対策で必須になるコンテンツ作成においても自社でWebコピーライター®️が複数名在籍しているため、御社専任のWebコピーライターをアサインすることができるから

❹大手に比べて小さい会社であるため、余計な人件費が不要のため、安価に継続的なSEO対策のサポートができるから

❺1キーワード2万円など、キーワード数による報酬単価ではなく、安心の固定報酬制になっているから

❻単なるキーワード上位表示を狙う対策ではなく、御社のアクセス増、問い合わせ増、成約数アップにつながるSEO対策、およびWeb集客コンサルティングをサポートできるから

御社の外部Webチームとして毎月1回のweb戦略会議を行うから

 

SEOコンサルティングのサポート内容

ターゲット設定とキーワードリサーチ及びキーワード選定

集客や売上に繋がらないSEO対策は、このターゲット設定とキーワード選定ができていないことがほとんどです。戦略で1番重要なのが、フォーカスです。SEO対策におけるフォーカスはまさに、「誰を集めたいか?」です。SEO対策は、見込み客を集めるためのものです。1番大事な「誰を集めたいか?」を明確にし、その人たちがどんなキーワードで検索をしているか?を知ることからです。

キーワードの検索意図に沿ったページコンテンツ企画の提案

検索キーワードには、必ず検索しているユーザーの「意図」があります。この検索意図を読み取っていかなかれば、SEO対策の成功はありえません。「対策キーワードをページ内に散りばめればOK」「文字数を増やせばいい」と小手先で対策をしようとしてもうまくいきません。検索(Query)というユーザーからの「問い」に対する「答え」をページ内に用意する必要があるのです。その答えとなる「コンテンツ企画」をご提案します。

上位表示させるためのページ構成テンプレートの提案

検索結果で上位表示させるページを作るには、構成が重要になります。記事を作る上での骨組みや骨格です。この骨格があることで、記事コンテンツが格段に作りやすくなり、作り込みの過程でぶれずに作成を進めることができます。②の検索意図に答えられるページ構成のテンプレートをここでガチッと固めていきます。

ページ閲覧数&滞在時間を伸ばす内部リンク・外部リンク対策

GoogleのSEO対策で評価されるためには、ページビュー(PV)数とサイト滞在時間を伸ばすことです。検索するユーザーが、そのサイトに長く滞在することは、すなわり検索意図にあった情報を提供しているサイトだと評価されます。 そうやって評価されるためには、ユーザーが読みたくなる、思わず滞在せざるを得ないページにしていけばいいのです。その代表的なものが、リンクです。むやみやたらにリンクを増やしても逆効果ですから、戦略的なリンク構築のノウハウをお伝えします。

順位変動の経過及びアクセス解析レポーティングによるPDCA

ある程度一通りのSEO施策を実施したら、あとはGoogleのクローラーに読み込んでもらい、インデックスされれば、順位変動の経過を観察していきます。そして、しばらくするとアクセス数にも反映されてくるようになりますので、その辺りはアナリティクスやサーチコンソールといったアクセス解析ツールを使いながら、状況を逐一報告していきます。 Webサイトからの集客、SEO対策を成功させるためには、継続的なPDCA(運用改善)が不可欠です。このPDCAを絶えず回し続けることができれば、必ず成果を出すことはできます

弊社の全日本SEO協会認定コンサルタント


伊藤大輝
SEOコンサルタント

専門分野
SEO
担当業務
SEOコンサルタント
コンサルで心がけていること
検索意図を理解するために、「エンドユーザーが何も求めているか」を追求すること。



近添真由
SEOコンサルタント

専門分野
SEO、WordPress
担当業務
Webコンサルティング
コンサルで心がけていること
各対策が集客に本当につながるかどうか、クライアントのためになる事ができているかを常に意識しています。


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SEO対策費用について

一般的な相場はいくらくらいなのでしょうか?

初期費用が5-20万ほど、月額費用で20万円〜40万円が相場です。

SEO対策の相場はアイミツ様サイトより引用させていただきました。


しかし、正直私も中小企業を経営している身ですのでわかりますが、この価格帯では手が出ません。なので、なかなかSEO対策に本格的に取り組むことができないのが実情です。

なので、弊社では中小企業の方向けに、SEO対策に取り組んでもらえるSEO対策コンサルティングのパッケージを作ることにしました。

 

SEO対策/コンサルティング料金

初期費用現状分析、競合調査、クライアントリサーチなどを行いSEO戦略計画書を作成いたします。55,000円
スタンダードプラン費用・月1回の定例MTG(Zoom)
・掲載順位レポート(週1回)
・Web解析(データポータル)レポート
・チャットor電話相談随時
110,000円〜/月
アドバンスプラン費用・月1-2回の定例MTG(訪問orZoom)
・掲載順位レポート(週1回)
・Web解析(データポータル)レポート
・チャットor電話相談随時
・研修・内製化教育
220,000円〜/月
※初期の段階では、SEO対策の準備をいたします。まずは現状の調査から、課題を特定し計画へと落とし込んでいきます。
※月次業務は、主にSEO対策・施策の結果検証を行います。キーワード順位の計測(毎週)・対策ページの改善・アクセス解析をコツコツと繰り返していきます。
運用結果については、御社専用のSEO対策運用シートを作成して随時情報共有いたしますのでご安心ください。
※キーワード難易度、サイト数、対策キーワード数により料金は変動します。詳しくは内容をお伺いしお見積もりさせていただきます。
※最低契約期間1年間、それ以降はいつでも解約可能
※上記料金はすべて税抜

 

合わせて読みたい

SEO対策の費用相場を解説!

SEO対策のコンサルティング実施までの流れ

1.無料相談フォームよりお申し込み

無料相談の日程をメールおよび電話にて調整させていただきます。

2.ヒアリングおよびプランのご提案

どんなキーワードで対策を行いたいか?サイトの現状把握のために診断およびヒアリングさせていただき、それに基づき具体的なSEO対策、Web集客のプランをご提案いたします。ご納得いただきましたらご契約となります。

3.事前調査およびコンテンツ改善提案、スケジュールのご提示

キーワード調査、競合リサーチを行い、ページ改善案、コンテンツ作りをしていきます。必要に応じて専任ライターをご提案します。(別途費用がかかります)

※御社サイトの管理者情報、WordPressの場合はログイン情報、Googleアナリティクス及びサーチコンソールの権限共有をお願いします。

4.レポーティング

週単位でのターゲットキーワードの順位変動を監視し、レポーティングさせていただきます。

随時コンテンツの改善案、内部リンク、外部リンクを増やす作業を行なっていきます。

5.定期的なミーティングの実施でPDCAを回す

毎月御社担当者と弊社担当による戦略ミーティングを行い、毎月の分析、改善を繰り返し、目標に向けて二人三脚で実行していきます。

 

 

よくあるご質問

どれくらいの期間で成果があがるものでしょうか?
基本的には3ヶ月〜6ヶ月くらいの期間となります。しかし、現状のWebサイトの運用状況により異なるため、期間は前後することはご了承くださいませ。
例えば、Googleからペナルティを受けていたり、悪い評価を受けていると復旧対策を優先して行う必要があるため3ヶ月〜6ヶ月以上のお時間をいただく可能性がございます。
ただ、ある程度の見立ては、1、2回の打ち合わせをさせていただき調査させていただくことで目処はお伝えできると思います。
順位は絶対に上がるのですか?
サイトによって上がるまでの時間は異なりますが、必ず上がります。なぜなら検索上位化には明確なロジックがあるからです。弊社には、全日本SEO協会認定のSEOコンサルタントが在籍しており常に本質的かつ正しいSEO情報を収集しているため、最新のGoogleの方針・方向性を正しく理解し対策ができるからです。
SEO対策ではどんなことをやってくれますか?
ターゲット選定⇒キーワード選定⇒検索意図を満たすコンテンツのご提案が基本の流れになります。

まずは、どんな方にアクセスして欲しいのか、誰にホームページを見てほしいのかを明確にしていきます。その次に、ターゲットがどういうキーワードを調べているのかを絞り込み、そのキーワードの検索意図を満たすコンテンツをご提案いたします。コンテンツは構成・見出しなどを弊社からご提案させていただき、貴社にコンテンツの制作を行っていただきます。その際に弊社のライターを手配させていただくことも可能です。その他にもTOPページやその他のページの改善、内部・外部リンクの施策も並行して行っていきます。ただ運用状況によっては施策が異なる場合がございます。
契約期間の縛りはあるのでしょうか?
契約期間は基本的に1年間となります。更新の意思確認は必ず事前に行わせていただきますので、ご安心ください。1年の契約とさせていただいている理由は、他社さんでは半年契約なども対応している会社もあるようですが、弊社では6ヶ月である程度成果が出始めたり、仕組みができ始める段階なのに、もし万が一そこで契約をストップとなってしまっては中途半端な状態で終わってしまうからです。

そのため弊社は、御社の検索順位UPだけでなく、問い合わせ数・集客向上を実現するために責任を持って1年間サポートさせていただきます。

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