【農機具販売専門業制作事例】赤川農機様 ECサイト

山形県の地元密着中古農機具販売店である赤川農機様のECサイトを制作させていただきました。

ご依頼いただいた経緯

‌弊社で社員研修でも利用している、マーケティング講座の運営会社の方からご紹介いただきました。

制作前の課題や問題点

‌‌元々はECキューブを使用されていましたが、スマホ対応しておらず、サイトも古いデザインでした。
また、ユーザーはスマホでの閲覧が多かったため、デザインを一新しつつスマホ対応にリニューアルしていきたいというお悩みがありました。

弊社からのご提案内容

‌‌システムに関しては、世界で最も使われているshopifyを導入し、デザインもレスポンシブデザインにして、シンプルでわかりやすさを意識したサイト構成を心がけました。

提案内容を踏まえて、どんなサイトにしたのか?制作のポイント

‌‌特殊なECサイトで、送料が農機具によって違い、トラクターや部品など、どこに配送するのかでも送料が違ってくるため、見積もり依頼ボタンでご依頼→依頼を受信→送料の見積もりを送付→問題がなければ受注という流れにすることになりました。そのため、そういったアプリを導入したり、お客様の要望や使い勝手をヒアリングしながら制作しました。
少々時間はかかりましたが、お客様にとっては使い勝手のいいサイトに仕上がったのではないかと思います。

ご依頼いただいたプラン

プラン名
ECサイト制作/Web担当者代行

かかった費用
約200万円

営業・ディレクション担当者コメント

中古農機業界ということで、初めての業界ではありましたが、実際にサイトを公開してアクセスを見たところ、需要の高いビジネスだと知ることができました。
ECサイトで重要なことは、「使いやすさ」で、使いにくいと感じることで離脱を起こしたり、注文しないという機会損失を起こしてしまいます。ユーザビリティを意識したものを、コンサルの中で追求していきたいと思います。

担当したスタッフ

その他の制作事例について
当社では、制作事例を随時公開していく予定です。
あなたの業種にぴったりの案件が見つかる可能性がありますので、
お気軽にご相談下さい。