【地質調査業HP制作事例】東海ジオテック株式会社様

FVの動画をドローンで撮影することで、東海ジオテック様の特徴を打ち出したHPを制作することができました!

ご依頼いただいた経緯

弊社が関わらせていただいているクライアントから、グループ会社としてご紹介いただきました。
元々Webサイトをお持ちでしたが、そこからの問い合わせは年に1回ほどだったため、サイトの効果を感じられていませんでした。
そのため、社長の交代を機に、会社のブランドイメージを良くするという方向にフォーカスしたHPに一新することになりました。

制作前の課題や問題点

まずは、井戸工事に力を入れたいというご要望がありました。
また、今後の採用のことも考えると、HPを見る求職者向けにきちんとスマホにも対応したHPを作っておいた方がいいのではないか?という課題がありました。

ご提案内容

HPを作るだけではなくその後もしっかりと運用していくという点で、HPのリニューアルと担当者代行をご提案しました。
また、その後の打ち合わせや制作プロセスで、土の質をチェックする「海上ボーリング」という機械を所持している会社は、東海ジオテック様を含めて全国に7社しかいないということがわかり、それを打ち出さないと勿体無いということになりました。
そこから、海上撮影をするならドローンが良いということになり、ドローンでの撮影もご提案させていただきました。

どんなサイトにしたのか?制作のポイント

会社の特徴の1つとして、トップのFVに動画を使用することにしました。
撮影は静岡県の焼津で行うことになりました。管理組合様との手続きが必要にはなりましたが、ドローンによりダイナミックな映像となり、無事に良い映像を撮影することができました。

ご依頼いただいたプラン

HPリニューアル
・撮影(静止画)
– オプション:ドローン撮影

営業・ディレクション担当者コメント

月平均2件問い合わせが入り、半年で300万円の成果を出すことができました。業界の閑散期に問い合わせを獲得できたことが非常に大きかったです。
HPについては、サービスが多く、浄水器などは受注量を増やしていきたいというご要望があったため、導入事例のメニューを2つに絞ってカスタム投稿をできるようにしました。それによって、今後実績を入力していく際の運用の負担を減らしてあげることができたため、良かった点の1つかなと思います。

担当したスタッフ

その他の制作事例について
当社では、制作事例を随時公開していく予定です。
あなたの業種にぴったりの案件が見つかる可能性がありますので、
お気軽にご相談下さい。