【毎月5社限定】
御社のWebサイトの「健康状態」はいかがですか?
自信を持って「バッチリです!」といえない方は、
いますぐ受診予約をお願いします。

初回無料 御社のホームページが集客できない原因をお伝えします webコンサルタントによるサイト診断を受診しませんか?

こんなお悩みはありませんか?

  • ☑︎ホームページを作ったけれど、問い合わせや予約など、期待したような反応が取れない
  • ☑︎ホームページはあるけど、アクセス解析をするとほとんど見られていない
  • ☑︎なぜかブログや豆知識のようなページにはたくさんアクセスがあるが、問い合わせや予約に繋がっていない
  • ☑︎Googleの検索順位でどうしても競合より上に行けない

これらのお悩みを解消するには、まずは今のWebサイトの状態を正しく把握することが大切です。もし今のWebサイトが集客に役立っていないなら、以下の4項目を今すぐチェックしましょう。


(1)ローカルSEO&MEO対策はしっかりとできていますか?

ローカルSEO&MEOチェックリストを無料で進呈しております。これを見ながらご自分でチェックするのもいいですが、自分ではできているつもりでも、専門家の目で見るとまだまだ不十分ということも多々あります。Webコンサルタントが、専門家の知見から「結果を出すのに十分な取り組みができているか」を診断しますので、ご自身のチェック結果と照らし合わせてみてください。

(2)ユーザーの使い勝手をヒアリングできていますか?

実際にユーザーがWebサイトをみた時にどう感じるか、フィードバックを受けていますか?競合との違いが打ち出せているか、目的の情報にスムーズに到達できるか、スマートフォンで閲覧して表示崩れがないか、デッドリンクや古い情報が放置されていないかなど、ユーザー目線でチェックすることが大切です。「数年前に作ったまま放置」しているサイトは、ほぼ間違いなく何らかの改善点が発覚します。

(3)競合がどの程度Webサイトに注力しているか、把握していますか?

競合サイトがどの程度のアクセスを集めているか、ご存知ですか?実店舗であれば、駐車場や店内の混み具合や噂話から、大体の繁盛ぶりがわかります。Webの場合は専用の調査サイトなどを使うことで、競合他社がどの程度Webに力を入れているかを把握できます。

(4)集客に必要なコンテンツは揃えられていますか?

ローカルビジネスのHPに必要なコンテンツにはセオリーがあります。御社のWebサイトには、十分な質のコンテンツが全て揃っているでしょうか?Webコンサルタントの視点で、改善点をお伝えいたします。

 

 


以上の4項目を自分でチェックする自信がない方は、ぜひこのサイト診断をお試しください。御社のWebサイトの現状をWebコンサルタントがチェックし、レポートにまとめて、課題をご説明させていただきます。

無料のサイト診断を予約する

※毎月5社限定となります。すでに埋まっている場合は翌月に回させていただく場合があります。予めご了承ください。

 

ご予約方法

  • 1) 上記の「無料のサイト診断に予約する」ボタンをクリックします。        
  • 2) ご予約ページが立ち上がりますので、希望日を選択し、必要事項にご回答ください。
  • 3) ご予約日、zoomのミーティングURLなど、必要事項が記載されたメールが届きます。

ご予約日時になりましたら、zoomにログインをお願いします。

 

[サイト診断を受診すると...]サイト改善の道標になるレポートをさしあげます。

Webコンサルタントが御社や競合他社のWebサイトをリサーチし、レポートを作成させていただきます。

サイト診断分析レポート サイト分析結果まとめ

御社のWebサイトと競合他社のWebサイトについて、

  • 1)SEO対策が十分なされているか
  • 2)ユーザーにとって見やすく使いやすいWebサイトになっているか
  • 3)成果を出すために必要なコンテンツの充実や他社との差別化ができているか

という3つの観点から分析・比較いたします。

SEO分析については、専用の分析ツールを使って御社と競合他社のサイトを1の2項目で比較し、レポートいたします。

全12ページのレポートを作成し、Webコンサルタントがわかりやすく解説いたします。作成したレポートはプレゼントさせていただきますので、そちらを元に即サイト改善に役立ててください。

担当Webコンサルタントのご紹介

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表取締役
一般社団法人Webコピーライティング協会 代表理事

栃本 常善(とちもとつねよし)

Web業界に25歳で飛び込み、Webマーケターとして10年。これまで90業種、400サイト以上の制作に関与し、延べ4000件のマーケティングに関わる相談に直接対応。ベンチャーのWebコンサルティング会社でトップセールスを経て、2015年に独立し現在2社、5事業を手がける起業家であり、Web戦略が得意なマーケター。Webマーケティング会社の経営、年商数億〜数十億円の法人企業のコンサルティング、ビジネススクール事業、セミナールーム事業(MEセミナールーム)、オンライン配信サポート事業などを経営。

Webサイト診断までの流れ

zoomでウェブサイト診断

診断結果のご説明は、オンラインミーティングサービス「zoom」にて行います。

  • 1) 下記のカレンダーから、面談希望日時をお選びください
  • 2)ご予約ページが立ち上がりますので、必要事項にご回答ください
  • 3) ご予約日、zoomのミーティングURLなど、必要事項が記載されたメールが届きます。

ご予約日時になりましたら、zoomにログインをお願いします

申し訳ありませんが、一つのレポートを作成するのにそれなりの時間と手間を要するため、毎月5社までと限定させていただきます。

今回ご提案しているサイト診断ですが、現状は「初回無料」にてご提供させていただいておりますが、正直言って永遠には無料で継続し続けることは難しいのではないかと考えています。だからいつまで無料で提供できるかはわかりませんが、少しでも多くの方にWebサイトを使って集客できるようになり、ビジネスを軌道に乗せていただきたいので、初回無料で提供をいたします。

 

しかし、無料だからと言って中途半端なことはしたくないので、弊社の各専門分野のチームメンバーが手分けして御社のWebサイトのユーザビリティチェックを一つ一つのページを実際に操作し目視で確認してフィードバックをさせていただきますので、要する時間と手間と提供する価値を考えれば、有料で提供してもいいのでは?という社内の意見も出ているのが正直なところです。

ですが、私個人的にはこのWebサイト診断というきっかけを通じてより多くの方に自社サイトと向き合っていただき、今回をきっかけに変わっていただけると嬉しいなと思っていますし、そういった方の中からそのうち弊社をビジネスパートナーとして選んでいただける方が生まれてくれることを願っています。

なので、いつまで無料で提供し続けられるかはわかりませんが、今無料でなんとか提供できているうちにお早めにご利用いただければ幸いです。

 

御社のWebサイトはもっと成果を出せます。

今や会社やビジネスの大小に関わらず、自社のWebサイトを持つことは当たり前になりましたが、一方で、決して小さくない費用を投じて作ったWebサイトが、十分にビジネスに貢献しているでしょうか?とても多くの会社が、満足な成果を得られないまま、Webサイトを改善せずに放置しています。Web制作会社も、納品までは熱心ですが、その後のフォローが手薄な会社がほとんどです。

この現状に違和感をおぼえ、既存サイトの改善のお手伝いをしたいとの想いから、無料で御社のWebサイトを診断するサービスをスタートしました。成果が出るのに理由があるように、成果が出ないことには原因があります。「自分の体は問題ない」と思っていても、健康診断を受けると悪いところが見つかるように、御社のWebサイトに問題点や改善点がないか、専門知識と専門ツールを使って診断させていただきます。

せっかく投資して制作したWebサイトを作って終わりにしないために、第一歩としてこのサイト診断サービスを活用し、改善のきっかけとしてください。御社のWebサイトが成果を出せない理由を、まずはしっかりと把握してみませんか?

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
代表取締役/Webマーケティングコンサルタント

栃本常善

会社概要

会社名株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
住所

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目4-12 

SUZU1 O2ビル4F

TEL050-3561-8679
URLhttps://www.marketing-essentials.jp/
事業内容

広告・販促物などの各種マーケティングツール制作事業
ウェブサイト・ランディングページ制作事業
セールスプロモーション支援事業
Webコンサルティング事業
セミナー・研修事業
SEOコンサルティング、SEO対策
セールスプロセス構築代行
インターネット広告代理業

無料のサイト診断を予約する