▶︎Webサイトを作り、ブログも定期的に更新しているが、Webからの問い合わせが全くない

▶︎問い合わせはあるものの、商談をしても成約にならない

▶︎Web集客に取り組んで、紹介依存型の営業から脱却したいが、何から手をつければ良いかわからない

弊社は今まで、社労士の先生方からこのようなお悩みを伺ってきました。

では、なぜこのような状況に陥ってしまうのでしょうか?

それはズバリ、

・自社の強みや特徴をしっかり理解して、それに合わせたコンテンツを作れていない

・自社の得意な領域へのお問い合わせを戦略的に誘導できていない

・Web集客で安定的な集客を実現するためにやるべきことと、その優先順位を知らない



この3つが主な原因といえます。



セミナーの中では、実際に弊社がサポートさせていただいた社労士法人様の事例をもとに、社労士事務所がホームページを使ったWeb集客で成果を出すために必要な取り組みを交えながら、以下のような内容をお伝えします。

【セミナー内容】

  • ・社労士事務所がWeb集客を成功させる上で絶対にやらなければいけないマーケティングリサーチ
  • ・「成果につながるリサーチ」を行うための普遍的な手法
  • ・成約率の高いお問い合わせを生み出すためのページ作りの鉄則
  • ・成約率を上げるための商談テクニック

こんな方におすすめ

  • ・紹介に依存した不安定な集客から脱却し、Webを活用して安定的な集客を実現したい社労士などの士業事務所の経営者様
  • ・Webサイトからのお問い合わせの成約率が低いことでお悩みの社労士の先生
  • ・Webサイトの更新や運用を任されているが、今のやり方が正しいのか不安な社労士事務所のWeb担当者様

講師紹介



株式会社マーケティングエッセンシャルズ 代表取締役

 Webマーケティングコンサルタント 栃本常善



1985年生まれ、奈良県出身、愛知県尾張旭市在住。
Web業界12年目でこれまで350サイト以上の制作・運用に関与し、コンサルティングについてはこれまで90業種500人以上の方に直接関与し、集客・売上アップに貢献してきた。現在は東海地区を中心に、全国の中小企業や工務店、治療院、士業などのローカルやスモールビジネスの事業者にWebマーケティングをワンストップで支援している。特にWebサイトを成果に結びつける運用改善が得意。自社のWebマーケティング事業やウェビナー配信サポート事業、整体院事業など複数事業を経営し、その経験に基づいたノウハウをさらにクライアントに提供する実践ベースのコンサルティングが中心。



・2022年4月25日に自身初の著書「ローカルビジネスのためのWebマーケティングが基礎から学べる本」(つた書房)を出版。
・中小企業を陰で支える専門家を育成するWebコンサルタント養成講座を主宰
・YouTubeチャンネル「王道Web集客チャンネル」を運営
・バンタンテックフォードアカデミー名古屋校にてエンジニアコースの「マーケティング」の授業を担当

セミナー概要

日時

10月31日(月) 13時00分〜14時30分

参加費無料
会場オンライン(zoom)
主催株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
当日のスケジュール13:00 ガイダンスと自己紹介
13:05 セミナー
14:15 質疑応答、アンケート


今すぐセミナーに申し込む

フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。追って参加方法についてメールをお送りいたします。

締切:2022年10月30日(日)12時
※応募多数の場合、予定より早く締め切ることがございます。

個人情報の取り扱いについて

本セミナー参加にあたり当社が取得した個人情報は、セミナーに関する連絡ほか、メールマガジン等での情報提供に利用いたします。個人情報の管理について、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。

 

セミナーの日程がどうしても合わない方へ

個別に現状のWebマーケティングやサイト運用に関わる課題を特定する「Webサイト運用個別相談(初回無料)」を実施しておりますので、ご希望の方は以下よりお申し込みください。

今すぐ個別相談(完全無料)に申し込む