起業を成功させる「セールスを不要にするマーケティングの仕組み化セミナー」参加者の声

弊社のセミナー参加をご検討されている方のお役に立てるよう、セミナー参加者の声を掲載しております。ぜひご一読ください。

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N.K様

Q1.このセミナーに参加を決めた「決め手」は何でしたか?

「USPは通用しない」という内容が気になりました。

Q2.セミナーの感想やその理由、実践してみようと思った事があれば教えてください。

ノウハウと実践が体系化された内容で参考になりました。
クロスセル、アップせる商材については、高付加価値のモノコトばかりイメージしておりましたが『シンプルでありふれたもの』でも良いという気付きがありました。
お客様のカテゴライズをした上で(業種が多岐に渡るため)求められている価値の検討をしてみます。

Q3.特に印象に残っていることを教えてください。

選ばれる理由を作る公式である「ポジショニング×ベネフィット×世界観」です。
個人的には「人間らしさ」はより重要になると考えておりましたので「世界観」と通底するものを感じました。

 

 

S.Y様

Q1.このセミナーに参加を決めた「決め手」は何でしたか?

「名古屋 マーケティング」でネット検索すると出てきたので。

Q2.セミナーの感想やその理由、実践してみようと思った事があれば教えてください。

・発信力の強化
・継続顧客(コミュニティー)の構築
・月1回の顧問の概念 → 月29日顧問の概念へ
・世界観についての研究 → 自分には?顧客には?
・経営理念と合わせて、コアバリューの提案

Q3.特に印象に残っていることを教えてください。

「選ばれる理由は、抽象化、世界観」という点。

 

M.D様

Q1.このセミナーに参加を決めた「決め手」はなんでしたか?

売り込まない手法を知りたかったので。

Q2.セミナーの感想やその理由、実践してみようと思った事があれば教えてください。

今の自分はとにかく集客の手法の手数が全く足りていないことを痛感した。

Q3.特に印象に残っていることを教えてください。

「価値×発信力」という点。

 

匿名様

Q1.このセミナーに参加を決めた「決め手」は何でしたか?

自分の事業が改革のタイミングであること。栃本さんが発信されている内容や考え方が近いと思ったこと。

Q2.セミナーの感想やその理由、実践してみようと思った事があれば教えてください。

商品ラインナップの見直し、集客の仕組み構築をしようと思います。
顧客・クライアントを分けて考えていなかったので見直したいと思いました。事業に仕組みを変えているので集客が必須になるからです。

Q3.特に印象に残っていることを教えてください。

維持・管理等を5,000円で受けていることに驚きました。
リニューアルや複数サイトを受注する戦略は分かるのですが、なかなか回収しづらいように思え、素晴らしいと思います。

 

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