>コロナウイルス感染症対策について<
オンラインセミナー(Webセミナー)の配信もサポートさせていただきます!
zoomなどのWeb会議システムを使ったオンラインセミナーやオンライン講座などを開催したいという方も配信サポートまでワンストップで行う事ができますので、お気軽にご相談ください。⇒zoom(オンライン)セミナー配信サポートについてはこちら
2019年3月オープンの新しい貸し会議室・セミナールームです。
TEL:052-265-5800[セミナールーム専用受付]
当貸し会議室は、こんな用途に最適です。
✔︎グループコンサル・グループミーティング・グループレッスン・教室
✔︎会議・打ち合わせ・研修
✔︎個別面談や面接
✔︎zoom/skypeミーティング
✔︎オンライン講演会、オンライン講座など
✔︎動画や写真撮影
✔︎面談・面接
✔︎少人数制セミナー・勉強会
特にこんな方におすすめします。
✔︎大手系のセミナールーム・貸し会議室は設備代などの課金がいちいち面倒臭いと思う方
✔︎予約する際に会員登録などがあって煩わしいと思ったことがある方
✔︎セミナーに人が集まらなかったり、開催を中止しようとしたら規定によるキャンセル料がかかってしまい、不快な気持ちになられた経験がある方
✔︎参加者、利用者が場所がわかりにくいため会場に来るまでに迷ってしまい、苦労された経験がある方
✔︎セミナー・養成講座などの集客、運営、事務局などにお困りの方
貸し会議室・セミナールーム利用でこんな経験はありませんか?
✔︎ホワイトボードは部屋に設置しているのに「別料金」と貼り紙があり追加料金を払わないと使えない
✔︎セミナーに必須であるプロジェクターの貸出に5,000円〜10,000円も追加料金が掛かる
✔︎部屋の使用終了時刻を5分超過したら、いきなり会場にスタッフが入ってきて強制終了させられる(後ろに予約が入っていないのに)
✔︎Wi-fiが有料、もしくは設置されていない
✔︎予約可能時間に枠が決められていて(9:00-12:00、13:00-17:00など)、予約時間に融通が利かない
✔︎ちょっとした設備を借りるのにいちいち課金される(ホワイトボード、マイク、Wi-fi、プロジェクタ台など)
✔︎参加人数が集まらず予約を変更・キャンセルしたいけど、1週間前や3日前からキャンセル費用がかかってしまう
弊社では、そんな経験のあるセミナー講師・イベント主催者・企業様のために徹底的にこだわった貸し会議室・セミナールームを作りました。
弊社だからこそできる!こだわり12のポイント
1 設備類はすべて備え付け!一切追加費用が掛からないので、お支払い料金がわかりやすく明瞭会計です。
ホワイトボード、プロジェクター(天井吊り・セミナールームのみ)、スクリーン(投影用の壁)、テレビモニター(ミーティングルームのみ)、高速Wi-Fi、各種ケーブル類(HDMI・VGA・mac変換コネクタ類)などもすべて完全無料です。
2 プロジェクターは表示位置や角度調整が面倒!それらを不要にする為、天井吊りにしました。
置き型のプロジェクターだと、どうしても角度や高さ調節などで手間取ってしまう事があると思います。準備段階でイライラしてしまい、肝心のセミナーで本来の力が発揮できなかった!なんてことがあっては元も子もありません。天井吊りの固定式にすることで、リモコンの電源ボタンを押すだけで起動し、スライドをスムーズに投影することができますので、ストレスがかかりません。
3 プロジェクター接続コードも壁に収納して見た目スッキリ簡単接続!HDMI、VGAそれぞれ対応。
コード類が散らかっているとセミナー中に思わず踏んでしまったり、見た目も不恰好。講師・主催者の品格を下げないようにスマート設計にしました。接続端子はHMDIとVGAがあり、各種コネクタ類もご用意しております。
4 セミナールームは一面が窓になっており、陽射しが入り開放的、換気も可能。
セミナーなどが長時間続くと空気循環が悪く熱気がこもったり、空気が悪くなったりすることがあります。そんな時は、開閉可能な窓がありますので換気をしてください。天気のいい日中は、陽射しも入って開放的で快適です。
5 急きょ参加者が増えて資料やアンケートを追加で印刷したい!という時のために、白黒10枚まで印刷無料で対応します。
事前に資料を準備していたものの、参加者が急に増えてしまった場合。USBメモリから直接、もしくはデータを弊社スタッフにメール送信して頂ければ、速やかに印刷させていただきます。白黒10枚までなら無料で対応!それ以上の枚数やカラー印刷は別料金となりますのでご了承ください。
6 照明は前後2つに分けて明るさを調整可能!
プロジェクター投影時照明を付けたままでも充分綺麗に見えますが、より見やすくしたい場合は、前方(講師側)の照明を消していただけば、より鮮明に映すことができます。
7 高速Wi-fiはもちろん無料で使い放題!
弊社スタッフが使用しているwi-fiとは別に、セミナールーム利用者様専用のWi-fiを設置しました。完全無料でお使いいただけます。
8 コンビニに行く必要なし!同フロアに自動販売機を設置。
「飲み物を買ってくるの忘れた!」という主催者さんや参加者さんの為に、入り口横に自動販売機を設置しました。コーヒーなどは、ビル隣にカフェドクリエさん、道向かいにはスターバックスさんがあります。
9 各種コード類(Windows、Mac、iPhone、iPadなどに対応)をご用意。
近年デバイスが多種に渡り、互換性などの問題もあり、ケーブル類は非常に複雑になってきています。一部の特殊なものを除き、ケーブル類・コネクター類は各種取り揃えておりますので、安心してお越しください。ご心配な場合はお気軽にお問い合わせください。
10 除菌・消臭対策として次亜塩素酸水の噴霧器、スプレー、空気清浄機を完備。
人が集まる場所では、匂いや細菌などを心配される方もいらっしゃると思います。
清掃時には次亜塩素酸スプレーでの消臭・除菌を徹底しており、セミナールームには次亜塩素酸の噴霧器を常時設置、ミーティングルームには空気清浄機を完備しております。
11 セミナールームのデザインはシンプルなモノトーンで統一!スタイリッシュな空間にしました。
多くのセミナー講師・主催者の方にご利用していただきたいので、好き嫌いが分かれにくい白黒のモノトーンを中心として、シンプルかつスタイリッシュなデザインにしました。
12 ミーティングルームは、動画撮影にも使えるよう壁紙にバリエーションをもたせました。
弊社代表がYouTubeチャンネルでの動画配信を日頃から行なっており、動画撮影場所として色々なパターンがあると撮影バリエーションが増えるため、壁のデザインを全面違う壁紙にしました。ぜひ撮影場所としてもお使いください。
概要
セミナールーム/大会議室(最大30名・講師1名除く)※レイアウトは自由に変更可能
9:00-18:00 30分 1,650円(税込)
18:00-21:00 30分 2,750円(税込)
※平日・土日同料金、年中無休(年末年始を除く)



ミーティングルーム/小会議室(最大8名)
9:00-18:00 30分 1,100円(税込)
18:00-21:00 30分 1,650円(税込)
※平日・土日同料金、年中無休(年末年始を除く)



*電話による予約受付は9:00-18:00
*30分単位で予約可能(準備時間、退出時間も含む)
*備品(プロジェクター、スクリーン、ホワイトボード、テレビモニター、WiFi等)使用料込み
*HDMI、VGA各種ケーブル、延長コード、変換アダプター類あり
空き状況はこちらからご覧いただけます。
カレンダー右上の「週」のタブをクリックすると、週単位で詳細の時間帯空き状況がご覧になれます。
各種SNSにて情報発信しています。ぜひフォローしてください!
当セミナールームへのアクセス
愛知県名古屋市中区錦3丁目4-12 SUZU1 O2ビル4F(各階1テナントのため専用フロア)
地下鉄名城線・桜通線久屋大通駅4番出口徒歩30秒
地下鉄東山線・名城線栄駅1番出口徒歩5分
名鉄瀬戸線栄町駅徒歩5分
地下鉄桜通線・鶴舞線丸の内駅徒歩8分
地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅徒歩15分
三菱UFJ銀行とカフェドクリエの間にある赤い門構えのビルの4階となります。
※もし早く到着されたり、時間を調整されたい方は、隣にカフェドクリエさん、信号渡って反対側にスターバックスさん、WSCさん(スポーツラウンジで午後6時まで無料で利用できます)もございますのでご利用ください。






セミナールーム/ミーティングルーム利用に関してよくある質問
Q,設備は何がありますか?
A,ミーティングルームには、テレビモニターとホワイトボート、セミナールームには、プロジェクター、スクリーン、ホワイトボードを完備しております。すべて無料でご利用頂けます。
また、HDMI・VGAケーブル、Mac変換用アダプター、延長コード等もご用意しております。
Q,入室時間は何分前からですか?
A,ご予約時間に準じており、ご予約時間前のご入室はお断りしておりますので、入退室時間を含めたご予約をお願いしております。30分単位のご予約を承っておりますので、ご予約の際はご注意ください。
Q,支払方法は?
A,銀行振込またはクレジットカード決済をご選択いただけます。基本的には、お申込み後一週間以内の事前お支払いをお願いしており、3日以内のご予約でない限り当日現金でのお支払いは承っておりませんので、予めご了承ください。
Q,キャンセル規定はどのようになっていますか?
A,前日18時までご連絡いただければキャンセル料無料、当日は100%キャンセル料を申し受けます。
弊社代表がこれまで200回以上自主セミナーを開催してきた経験から、セミナー講師、主催者様に極力ストレスなくご利用していただきたいという思いから、前日までキャンセル料なしでのキャンセルを受け付けております。
※ご返金時は、振込手数料のみお客様負担となります。
Q,紙の印刷はできますか?
A,はい、セミナー主催者様に限り10枚(白黒片面)まで無料でご印刷いただけます。それ以降は、白黒1枚10円、カラー1枚50円となります。印刷をご希望される場合は、USBをお持ちの上スタッフにお声掛けください。貸出もしております。
Q,集客のサポートはしてくれますか?
A,はい、3つの基本プランをご用意しております。
また、そのプラン内で部分的にお手伝いさせていただくことも可能です。詳しくはお問合せフォームよりご相談ください。
弊社では、セミナー集客・収益化のアドバイスから集客代行、告知文・チラシ・ペライチの制作などを弊社のWebコピーライターやデザイナー、コンサルタントが全面的にサポートさせていただきます。
Q,会場の下見や内覧はできますか?
A,はい、もちろん可能です。スタッフがいない場合もございますので、事前にご連絡いただきますと幸いです。
Q,予約は何ヶ月前からできますか?
A,特に決まっておりませんので、1年後の予約などもお気軽にお申し付けください。
Q,セミナールームやミーティングルームは1時間だけでも利用できますか?
A,はい、当社では30分単位での予約を承っておりますので、短時間からでもお気軽にご利用ください。ただし、入室時間はご予約いただいた時間からとなりますので、ご注意ください。
Q,複数の日程をまとめて予約したいのですが?
A,はい、可能です。ご予約フォームまたはお電話にてお申込みください。
Q,レイアウト変更はできますか?
A,はい、スクール形式が基本形ですが、シアター形式、コの字等自由に変更して頂けます。必要であればスタッフもお手伝い致しますので、お気軽にお声掛けください。
Q,写真撮影はしてもらえますか?
A,はい、写真撮影、動画撮影もさせていただきます。(写真撮影2.2万円〜、動画撮影3.3万円〜)お気軽にご相談ください。
Q,近くにカフェなど時間調整ができるところはありますか?
A,ビル隣にカフェドクリエ桜通大津店さん、道路反対側にスターバックスコーヒー桜通り大津店さんがございます。
Q,駐車場はありますか?
A ,ご用意はございませんので、コインパーキングをご案内致します。
大津通沿いから伝馬町通りを左に入ってすぐ右手にある「桜通大津第一生命ビルディング」は30分250円、東急ハンズの立体駐車場も30分280円です。少し離れますが、久屋大通公園方面の「NPC24Hクイック錦3丁目パーキング」は30分200円です。
Q,当日でも延長はできますか?
A ,はい、前後のご予約に空きがあれば可能です。お支払いは現金でお願い致します。
久屋大通駅すぐ!の格安貸し会議室「MEセミナールーム」運営会社
TEL:052-265-5800[セミナールーム専用受付]/ FAX:052-308-1710
愛知県名古屋市中区錦3丁目4-12 SUZU1 O2ビル4F ⇒アクセスの詳細はこちらでもご案内しています。