新機能追加!Googleマイビジネスでコロナ対策をアピールし集客につなげませんか?

Googleマイビジネスでコロナ対策をアピールせずに、機会損失していませんか?

 

「健康と安全」という項目が追加されているのをご存知でしょうか?

実は、少し前からGoogleマイビジネスの「特徴」の健康・安全の新たな属性を追加していますか?

Googleマイビジネスの特徴の属性を追加

健康と安全に関する新しい属性が、Googleマイビジネスに追加されています。

 

これは、新型コロナにビジネスが適切に対応をしているか、コロナ対策をしているかを顧客に知らせるために、少し前から追加された新機能になります。

 

属性として例えば、

・スタッフの検温

・マスク着用

・要マスク

・要予約

・要検温

など。

コロナ対応の有無の属性が追加されている

新たな属性「次の顧客の案内前に消毒」が追加!

そして、今回新たに、

次の顧客の案内前に消毒」という属性が追加されています。(追加されていないページもあるようですのですぐに自社の管理画面をチェックしてみてください)

 

属性を追加する方法についてはこちらでGoogleが解説してくれていますので、チェックしてみてください。

 

店舗系のビジネスをされている業種なのに、反映されていないという方は、Googleヘルプから問合せをしてみることをお勧めします。

 

弊社が管理しているマイビジネスページのいくつかでは、属性が反映されていないページもありましたので、さっそく問合せをしてみたところです。

 

弊社が運営するMEセミナールームでも必ず利用者の方が帰られた後は、消毒を行っておりますが、

このように消毒をされている店舗の方はこの属性を追加しておいてくださいね。

 

ビジネスのタイプによっては、会計/レジが仕切り板で区切られているかの属性もあるようです。

 

是非Googleマイビジネスの管理者の方はチェックしていただき、属性を追加してみてくださいね。