Web(zoom)セミナーは果たしてそんなにハードルが高いのか?

こんにちは。株式会社マーケティング・エッセンシャルズの栃本常善です。


zoomを使ってWebセミナーを開催する方が増えてきてはいますが、まだWebセミナーをハードルが高いものだと認識している人が結構いるようですね。


また、研修やセミナーを中止する人を見かけると、「本当に勿体無いなー」と思うわけです。そんな人に私は「もっとWebセミナーを手軽に始めてもらいたい!」と強く思っています。


Webセミナーの配信方法には様々な方法があります。
・zoomなどのWebセミナー専用ソフトを使用する
・ライブ配信(FacebookやYouTubeなど)する
・一度収録した動画をWebページ上で視聴してもらう
など。

で、私がオススメするのは、顧客獲得という点にフォーカスを充てるなら絶対にzoomをオススメします。


もし、zoomとその他のライブ配信を同じようなものとして捉えているとしたら、まったく用途が異なってきますので、ぜひこの機会にそれぞれの配信方法の特徴を正しく理解しておいてください。


そのあたりの詳しいことについてはこちらにご登録いただいた方に限定してお送りしていきますので、ご興味のある方はこちらの無料オンライン講座よりご登録ください。


そして、Webセミナーをこれから始める方にはぜひペライチも合わせて使うことを個人的には推奨しています。


なぜなら、無料もしくは月2000円程度の利用料で手軽にホームページ、セミナー・イベント告知ページ、そしてセミナー開催案内までできてしまいます。


また、オンライン講座の提供をされる方は、難しいシステムを利用しなくてもオンライン講座の販売、サービス提供までペライチを使えばできてしまいます。


その他にもペライチには、ページ作成機能だけでなく、決済機能やメルマガ配信、パスワード付きページなども作れる機能が備わっているのです。


詳細は、こちらの無料のWebセミナー構築オンライン講座にご登録いただいた方に詳しいノウハウをお届けしていきますね。こちらのメルマガでの告知は明日で最後とさせていただきます。



それでは、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



【個別レクチャー】【完全無料】zoom手取り足取りサポートパック受付中!

くわしくはこちらから!