社長ブログ
1ヶ月の振り返りミーティングを社内で実施しました!
投稿日:2020.02.05
こんにちは。
株式会社マーケティング・エッセンシャルズの栃本常善です。
これまで私個人のメルマガを約5年継続してきましたが、今後は、マーケティング・エッセンシャルズからもWebマーケティング全般に関することをはじめとして、ホームページ集客、インターネット広告活用、SEO対策、SNS活用などといったノウハウ、最新情報などをお届けしていければと思っております。
そして、このメルマガを通して、弊社で行っている取り組みや事例、マーケティングエッセンシャルズの魅力をもっとお伝えできればと思っております。
これから楽しみにしていてください。
私からだけでなく、弊社スタッフからもお届けさせていただきます。
さて、本日は月に1度の振り返りミーティングを社内メンバーで実施しました。
今日参加したのは、5名だけでしたが、この1ヶ月どんな出来事があったか?どんな感情を抱いたか?そこから得られた気づき、学びなどを15分くらいのワークをしてもらい、そこから1人3分でシェアするというミーティングです。
これは、メンバー同士の絆をより強固にすることができますし、その人がこの1ヶ月でどんなことを考えて、どんなことがあり、何に悩んでいたのか?
といったことを少し深く知ることができるので、
「そんなことがあったんだ」
「それは大変だったね」
という感じで相手に共感しやすくなります。
今回実施してきた感じたことは、
ラポールを築くためにはお互いのことを理解することがもっとも効果的だと思います。
本人のことをちゃんと把握することもせずに、勝手な妄想や思い込みで相手を批判してしまいがちですよね。
「批判よりも理解」
が絆を作る秘訣です。
ぜひお試しくださいね。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
- お客様の声
- 最新の記事
- Web集客方法を完全解説!無料・有料施策をわかりやすく教えます。
- Googleマイビジネス(MEO)対策はこれで完璧!【社内ノウハウ公開】
- 2021年早々、牛さんから怒りのメッセージが...
- 【必読】コーポレートサイトを作る前に基礎をおさらい!失敗しないコーポレートサイト制作のポイントは?
- 2020年最新Googleアップデートに対応したSEO対策3つのポイント
- 【SEO外部対策】良質な外部リンクを集める10の方法
- 【SEO対策超基礎】メリデメ、キーワードの選び方、具体的な対策方法まで一挙解説!
- インターネット広告の主な課金方法と費用対効果を高めるポイントとは?
- 【費用相場】SEO対策方法の種類とは?SEO歴10年のコンサルが解説!
- ランディングページの反応率アップのために抑えなければならない【3つのユーザー心理】
- カテゴリー
- 5G(1)
- IT補助金関連情報(1)
- MEO対策(3)
- SEO対策(13)
- SNS集客(5)
- Webコピーライティング(4)
- web広告(10)
- Web集客[運用・改善](11)
- zoom(5)
- チラシ集客(1)
- ニュース(3)
- ニュースレター(2)
- ブログ集客(5)
- ホームページ集客(13)
- ポジショニング戦略(1)
- マーケティングの基礎(3)
- ランディングページの作り方(1)
- 社員ブログ(2)
- 社長ブログ(15)