ビジネスが成長するかどうかは 一体何で決まるか?

 

価値×発信力

個人事業やスモールビジネスにおいてのビジネス成長の方程式は、
【価格×発信力】という2つの要素の掛け算で決まっているといえます。
僕が3年以上継続して開催し続けている、ロングセラーセミナー
セールスを不要にするマーケティングの仕組み化セミナー』では、必ずこの話をしています。

価値とは

まずは「価値」とは、

・あなたが持っているスキルや知識
・扱っている商品やサービス
・ビジョンやミッション
・これまで培ってきた経験

などがこれに当たります。

発信力とは

そして、もう1つの「発信力」とは、

・あなたがどれだけの見込み客リスト、顧客リストを保有しているのか?
・どれだけの影響力あるメディアを使えるのか?
・営業力、プレゼン力があるのか?
・どんな人脈がいるのか?
・どんな広告、宣伝をしているのか?

などといった要素です。

どれだけの人たちに あなたの価値あるコンテンツ・商品を波及させられるか?

ビジネスは、基本この2つの要素の掛け算なのです。
いくら素晴らしい商品、サービス、技術を持ち合わせていたとしてもそれが見込み客に伝わらなければ買ってもらうことはできません。
そして、それが多くの人に行き渡るためには発信力が必要になるのです。

あなたは自分の商品・サービス力に自信を持てていますか?

個人事業やスモールビジネスではそもそもそんなにたくさんの人に売る必要はありません。

それよりも、高付加価値かつ高収益商品をいち早く構築し、ターゲットとなる相手が「この商品・サービスはまさしく自分のためのものだ!」と感じてくれるような、ピンポイントの商品やサービスを作って販売することが重要です。
それさえできれば、それなりにビジネスをスムーズに運ぶことができるでしょう。

もし、頑張らず、強引なセールスをする必要のないマーケティングの仕組み・ビジネスモデルをこれから構築していきたい、販売していきたい、という方は、
僕が3年以上継続して開催し続けているロングセラーセミナー『セールスを不要にするマーケティングの仕組み化セミナー』にぜひ、ご参加ください。

発足当初の3年前に比べると内容もかなり濃厚なものになっていると思います。

セミナー詳細はこちらから