自分たちにとって「効率的」なことよりもクライアントにとって「効果的」なことを大事に

こんにちは。
株式会社マーケティング・エッセンシャルズの代表をしております、栃本常善です。

弊社は士師業(税理士、弁護士、ドクター、歯科医師、治療家)
を中心とした中小企業のWebマーケティング活動を
トータル的にご支援させていただいている
名古屋のWebマーケティング会社です。

特に、本質的なマーケティングの
考え方を大事にし、
SEO対策とコピーライティング
を得意とした東海地区では
非常に珍しいWeb系の会社です。

 

8名(在宅ワークや業務委託も含む)ほどの小さな会社ですが、
小さな会社だからこそできる
仕事があると思っています。

 

小さな会社の良さは、
「めんどくさいことを熱心に続けることができる」
ことが一番の醍醐味だと私は考えています。

 

大きな会社になると
どうしても効率を求め、
生産性を上げるために
どんどん合理化を図っていきます。

 

そうすると、
本当はやったほうがいいし、
やったほうが効果的なことも
だんだん業務を平均化するために
手間がかかる、効率が悪い、
という理由から「やらない」という
選択をするようになっていきます。

私たち株式会社マーケティング・エッセンシャルズでは、

生産性ばかりを追求するのではなく、
クライアントにとって効果的か?
クライアント視点であるか?
という判断基準で仕事を
するようにしています。

 

資本主義社会とは、
どうしても合理化をはかり、
利益を追求してしまうような
仕組みになってしまっています。

しかし、このルールに乗っ取って
ビジネスをしていては、
大手企業の力に太刀打ちできません。

だから、私たちのような
小さな会社は、
クライアントにとって
効果的なことは何か?
を追求し続けなければならないと思っています。


私たちマーケティングエッセンシャルズの経営理念は、
「常に本質を追求し、顧客の成長に関わり、自分たちも成長する」です。

この理念に基づき、
常にブレず本質を追求しながら、
顧客と一緒に成長していきたいと
考えている会社です。

共感いただける方は、
一緒にお仕事ができると嬉しいなと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

Web集客完全攻略ガイド3点セットを無料プレゼント

⇒今すぐWeb集客完全攻略ガイド3点セットを無料で受け取る!