選択と選別

こんにちは。
栃本常善です。

 

最近は少し忙しくさせてもらっています。

 

7月決算なので、
決算キャンペーンをやろうかと
目論んでおります。

 

これからさらに忙しくなりそうです(⌒-⌒; )

 

そして、
IT補助金の審査がようやく終わり、
無事弊社も2019年のIT事業者として認定をされました。

 

昨年に比べて今年はかなり審査が厳しくなっていて、
少し苦戦しましたが、
なんとか通ることができました。

 

今年は、昨年IT事業者として
認可された会社も今年は
簡単にはいかないようで、
6.7割の会社は諦めているみたいですね。

 

弊社では、
人工知能SEO対策ツール
Web制作+SEO対策のセット
ランディングページ制作

 

がITツールおよびサービスとして
認められました。

 

メルマガ・ステップメールソフト
を申請しているところなので、

Webマーケティング界隈を
強化したいという方に
とっておきのプランを
準備しています。

 

世の中のWeb制作会社とは
考えていることが違うので、

 

単なるサイト作りではなく、
マーケティング戦略構築から
ネット集客の仕組みを作りたいなら
ぜひ弊社にお任せください。

 

費用の半分が国から補助されます。

 

(昨年IT補助金を使って
サイト作られた方や
リニューアルの方は対象外です。)

 

 

さて、本題に入ります。

 

起業家の方を見ていると、
行動がなかなかできずに
苦しんでいる方がいます。

 

こういう人の特徴は、
情報を何でもかんでも
鵜呑みにしてしまう
ことだと思います。

 

Facebookで集客するには、
友達のいいね!やコメントをして回り、
自分の投稿にコメントが入ったら、
即座にコメント返しを
しないといけない。

 

いや、別にしなくてもいいでしょ(笑)

 

僕は丸一日返さない時だってある。

 

だって、コメントすることが
仕事ではないから(笑)

 

肩肘張って、気張って、
やる必要はないと思いますが、
あなたはどう思いますか?

 

メルマガもそう。

 

「メルマガってやっぱり
毎日書いた方がいいんですか?」
って聞かれることがよくありますが、

 

「メルマガは毎日書きなさい」
とどこかで教えられたのでしょう。

 

僕の答えは、
「逆にあなたはどう思いますか?」
と聞いたり、

「書いてもいいし、書かなくてもいい」
という答えです。

 

だって、そんなの誰が決めたんでしょうか?(笑)

 

この世の中に
決まった「正解」なんて
存在しません。

 

それよりも重要なのは、
誰のために、何のために書くのか?
をちゃんと考えること。

 

人に言われて、
目的を考えずに
ただやるだけでは
相手に伝わらないし、
当然ながら続きません。

 

まず大事なことは、

情報を仕入れたら、
すぐに「選択」と「選別」をし、
実行に移すこと。

 

この選択と選別が
できない人が多い。

 

だから、よくわからない、
一貫性のない行動になってしまうんですね。

 

情報は収集することよりも、
取捨選択することの方が
よっぽど重要です。

 

選択と選別
をぜひ意識してみてください♫

 

 

では、またメールします!

 

要チェック↓↓↓