ドラえもんは最強のセールスマンだった!!

こんにちは。


株式会社マーケティング・エッセンシャルズ伊藤です。

 

本日は、久屋オフィスでブログを書いています。

 



11ヶ月になる娘の夜泣きで最近寝不足気味です。


言葉のコミュニケーションが取れないというのはこんなにも大変だと感じます。

 

どんな質問をしても泣いているだけ・・・

 

子育てはなかなか大変なものです。

 

さて、今日の本題ですが、

 

皆さん、「ドラえもん」って絶対に知っていますよね?


万が一知らない人はGoogleで検索してくださいね。

 

僕は気が付きました。


ドラえもんが最強のセールスマンだということを・・・

 

皆さんの周りにいるセールスマンで、長くお付きあいしている方を思い浮かべてください。

 

例えば、車のディーラー・保険のセールスマンなどです。

 

思い浮かびましたか?



そのセールスマンと長くお付き合っているのはなぜですか?


昔からの友人、親戚、という答えもあると思います。

 


僕の中でその答えは「ドラえもん」にあります。

 

ドラえもんはのび太の無理難題に対して、即座に回答しています。

 

空を自由に飛びたいな・・・・

はい! 「タケコプター」

 

世界旅行に行きたいな・・・・

はい! 「どこでもドア」

 

よく考えるとすごいと思いませんか??

 

のび太の無理な要望に100%に答えている・・・

 


でも、

ドラえもんが

「タケコプターあるけど使う??」

「どこでもドアあるけど使う??」

 

のび太にドラえもんがこのようにセールスをしている場面を見たことがありますか?

 

つまり、どんなにいい商品でも

ニーズや課題があってこそ、お客さんは商品に価値を感じてくれるのです。

 



あなたの周りの良いセールスマン(ドラえもん)から感じることは「おれのことよく分かっている、、、」

 

こんな印象だと思います。

 

商品ばかり、提案しているあなた!!

 

まずはドラえもんを見て下さい

↓↓

ドラえもんの懐かしいタイトル集

本日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 


このブログを読んでもセールスをしたくない方にオススメのセミナーはこちら

→セールスを不要にするマーケティングセミナー

 

これであなたもWeb会社を選びに悩むことはなくなります。

→「Web業界の不都合な真実」 二度と業界選びで失敗しないために。

ホームページ集客にうまくいっていない方だけ見てください。

→[無料]絶対不変のホームページ集客マスターセミナー【オンラインver】