ペライチでランディングページ(LP)を作成するべき5つの理由

そもそもペライチとは?



無料でランディングページ(LP)を公開できるサービス。
現在13万人以上の人が利用しており、専門知識が必要なくても誰でも簡単にランディングページ(LP)の作成と公開できます。

 

たくさんのデザインテンプレートが用意されているので、とにかく、早く作成して、安く作りたいという方にはオススメです。

 

そこで今回は、ランディングページ(LP)の制作する際にペライチをオススメする5つの理由をご紹介をします。

 

すぐにペライチを使ってみたい方はこちら

 

 

ペライチでランディングページ 作成をおすすめする5つの理由

 

1 初期投資が抑えられる。

通常、ランディングページ制作を制作会社に依頼すると平均すると20万〜30万の投資が必要ですが、ペライチは初期投資は必要ありません。

2 ランニングコストが安い

利用プランは主に4つあります。

スタートプラン 月額   0円
ライトプラン  月額 980円
レギュラープラン 月額 1,980円
ビジネスプラン 月額 2,980円

 

ビジネスプランの場合でも2,980円になりますが、大抵の方は、レギュラープランで充分だと思います。

制作会社に1ページのランディングページの運用をお願いした場合は3,000円〜5,000円程度サーバー管理費がかかることが一般的ではありますが、ペライチのレギュラープラン(1,980円)でもランディングページを5ページまで作成し運用することができます。

その他にも、豊富なデザインテンプレートを活用できるので、デザインができない方やページ作成に慣れていないという初心者の方でも作成がしやすく、とても利用がしやすいのが特徴です。

 

3 初心者に優しい



html、cssなどの専門知識が必要ありませんし、コードを読めなくても大丈夫です。また、PC、スマホ、タブレットにも対応しているので文章を入力するだけでOKです。正直スキルレベルであれば、WordやExcel、パワーポイントが少々使える程度のパソコンの基本的なスキルを持っている方でしたら、問題なく操作していただけるはずです。むしろ、上記の文書作成ソフトよりも簡単かもしれません。それくらい操作性が非常に良いツールになっています。

 

また文字の装飾や画像のバナー、背景デザインなどもあらかじめデザインテンプレートで用意されているので、自分で作ったり、デザイナーにわざわざ依頼して制作してもらう必要もありません。下記のような背景に画像を入れたコンテンツも簡単に作ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にはお客様の声のテンプレートやセミナー向けのカリキュラムテンプレートなど、このようなコンテンツを作成したい場合でもあらかじめテンプレートが用意されていますので、文字を入力するだけで作成できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 デザイナー・制作会社いらず

 

ほとんどのコンテンツのテンプレートをペライチから提供してくれるので、文字を入力するだけで自分で簡単に制作することができます。

なので、いちいちデザイナーに依頼しなくてもそれなりのクオリティのホームページ、ランディングページを作成することができるのです。

 

5 サクサク作れて、時短でランディングページ(LP)ができる

 

例えば、PCでサイトを見た場合、スマホで見た場合でも文字の改行が若干変わります。

あとは画像の表示位置なども変更が必要です。

そのようなレイアウトの調整も簡単に行えるので、ある程度のページを制作していくと、1ページの制作にかかる時間が大幅に短縮できます。

 

ペライチが向いている人



とにかく早くランディングページ(LP)を作りたい人。


htmlやCSSなどの専門知識がわからない初心者の方でも簡単に操作できます。

 

内容にもよりますが、ページを作成しようと思ってから、数十分ほどあれば作成したランディングページ(LP)を公開することができます。

セミナー告知などで早く公開したい人などには特にオススメです。

 

ペライチが向いていない人

 

ブログを書きたい人。

 

現在、ペライチにはブログ機能がありません。

 

どうしてもブログ機能を使用した場合は無料ブログ(amebloなど)やWordPressでホームページ作成することをオススメします。

 

すぐにペライチを使ってみたい方はこちら

 

弊社のペライチ制作事例集

>>セミナー集客用ランディングページ

>>朝活募集用ランディングページ

>>ウェルスダイナミクス講座セミナーページ

 

 

まとめ


いかがでしょうか?

専門知識が必要なく、多くのデザインテンプレートを用意してくれているペライチを使ってみたくなりませんか?


なんといっても一番の魅力は制作を開始してから、公開までを短期間で行えることです。

まずはスタートプラン(無料)からでもいいので始めてみてはいかがでしょうか?

 

ペライチを使ってみたい方はこちら

 

弊社では、ランディングページ制作代行を行なっています。詳しくはランディングページ制作のページをご覧ください。

 

P.S

ペライチの作り方がわかるワークショップを開催しています。以下より詳細と日程をチェックしてみてくださいね。

⇒ペライチ制作ワークショップin名古屋(zoom参加OK)