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こんにちは。

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ伊藤です。

 

 

さて、今日はセールスについて書いていきます。

 

物を買う時は何も基準に買いますか??

 

例えば、トイレットペーパー。

 

生活必需品であるトイレットペーパーは

 

買うのか?買わないのか?迷うことはないと思います。

 

たくさんのトイレットペーパーの中から、

 

商品を買う決めては何ですか??

 

多くの人は価格と答えると思います。

 

生活していくうえで必要な商品を買う時は

 

価格で選びますよね??

 


では、生活必需品ではなく、それ以外に必要なモノ・サービス、特に高額な商品はどうでしょうか?

 

プライベートな買い物であれば、車・旅行


仕事であれば、コンサルタントへの依頼、ホームページ制作。

 


いきなりホームページ・SNSなどのメディアで高額な商品を販売しようとしていませんか?

 

きっとそのやり方は間違っています。

 

きっと価格競争に巻き込まれていますよね?

 

なぜなら、知らない人からモノやサービスをいきなり買いますか??

 

例えば、街なかで声をかけられて、50万円でホームページを作らせてください!!

 

このように言われて、買う人はいますか?

 

少なくとも僕は買いません。

 

なぜなら、販売してくる人の素性を知らないからです。

 


Webの世界でも同じです。

 


高い商品を買ってほしいなら、いきなりセールスしないことです。

 

まず、売る前に自分が何者で、どんな人なのか説明してください。

 

信頼関係があってこそ、高額な商品を買ってくれます。

 


どんなに良いモノ・サービスでも相手に価値が伝わらなければ、意味がありません。

 

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本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
また明後日もよろしくお願いします。