祝 プレジデント!!

本日はタリーズコーヒー栄セントラルパーク店でブログを書いてます。

こんにちは。

 

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ伊藤です。

最近、タリーズコーヒー栄セントラルパーク店が居心地が良いです。

何が良いと思いますか?


それはスタッフさんの対応です。

入店すると元気よく「おはようございます。」を2回言って、挨拶してくれます。 (入店して1回 レジの時に1回)

そして何よりある女性スタッフの笑顔が素晴らしい。(若干レスリングの伊調馨選手に似ているw)

退店する時に元気に「いってらっしゃいませ〜」

 

眠たい朝に毎回ブログを書くか悩む時にタリーズコーヒーに入店すればマインドセットできます。

当面はこのタリーズコーヒーでブログを書こうと思います。

さて、本日のブログは昨日のBNI(Business Network International)について書きます。

というのも昨日からプレジデントという立場になって初定例会でした。



BNIに1年半ぐらい参加していますが、立場が変わると緊張しました。

結果から伝えると「ガチガチ」「カミカミ」でした。

 

発言する内容はあらかじめ決まっているので、

文章を読むだけと言われればそうなんですが、

 

まったくいいところがなく・・・終始反省してばかり。

 

昨年の11月に出演したセミナーコンテストに比べれば、

毎週会う仲間ばかりなので、緊張しないと思いましたが、

 

もっと練習が必要ですかね。

 

話すスピード

 

声の出し方

 

口を大きく開けてはっきりと話す。

 

僕の足りない部分はこの3つ。

 

よし、ボイトレに行こう!!

 

これからもセミナーを主催したり、セミナー前に簡単な司会をしたりと人前で話すことが多いです。

 

これは僕にボイトレに通え!!

 

そんなチャンスをもらった気がします。

 

どなたか良いボイストレーナーを教えてもらえませんか??

 

成果が出てきたときには、またブログで書きますね。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

また明日のよろしくお願いします。