Lets Output !!

本日は栄ガスビルでブログを書いています。

こんにちは。

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ伊藤です。

3月は毎週金曜日の朝8時からアウトプット朝会を開催しています。



インプットばかりしてもアウトプットもしなくては結果や成果に結びつきにくいです。


例えば、丸1日セミナーに参加しても、何もしないとほとんど忘れていませんか?



ここで改めて、アウトプット大全を参考にしてアウトプットのメリットを書いていきます。


アウトプット5つのメリット

 

1 記憶に残る



脳にある情報を記憶に残すためにどうすればよいか?
それは使う事です。
使われた情報=必要な情報と認識するために記憶に残ります。


2 行動が変わる



アウトプットするということは「話す」「書く」「行動する」です。
すべてのアウトプット行動に繋がります。
アウトプットすることでまずは自分の行動が変わります。


3 現実が変わる



自分の行動が変わると、周囲の人たちにさまざまな影響が現れます。
仕事が良い影響が出るだけでなく、僕の場合はブログを書くことで「自信」にも繋がりました。


4 自己成長する



インプット→アウトプット→フィードバックを繰り返すことで、自己成長ができます。
そして「もっと学びたい」などの欲求も出てきます。
僕はこの欲求こそが自己成長している合図だと思います。


5 楽しい



ポジティブなアウトプットに対しては人から評価(ブログでコメントをもらったり、facebookで「いいね」が付く)してくれます。
その結果、よりアウトプットしたくなり、アウトプットのモチベーションも上がります。



僕の場合メリットは3番ですね。
アウトプットすることで、一番得たものは「自信」です。



僕は問題解決業という立場で仕事をしているので、「自分への自信」が一番必要です。
ブログでのアウトプットを継続して約2ヶ月ですが、
自分の自信に繋がっているのがわかります。



アウトプットは皆さんにも必ず良い影響を与えると思います。

ぜひアウトプット朝活に参加をお待ちしています。
(3月22日のテーマは「ブログ書く」です)

アウトプット朝活の詳細はこちら

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


また明後日もよろしくお願いします。