2015年 ラグビー日本代表が南アフリカに勝利した要因はリサーチだった!!

本日は久屋オフィスでブログを書いています。

こんにちは。

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ伊藤です。

今日は「リサーチ」について書きます。


何事もに事前準備が大切だと感じたことについて書きます。


昨日、美容室でカットをしてもらっている時に

雑誌「Number」を読んでいました。


その中で2015年にラグビー日本代表が南アフリカに勝利した記事が

書かれていました。


その中で印象的だったのはワードは「リサーチ」


当時、監督のエディージョーンズは対南アフリカ攻略のために

南アフリカの代表選手が1名で出場している試合は必ず、チェックしてたそうです。


そのリサーチを元に選手達への練習方法含めて考案していたそうです。


もちろん、勝利した要因はそれだけでなく、他にも様々絶え間ない努力をされたと思います。


しかし、相手に「勝利するために相手を知る。」


「ホームページ集客」においても同じだと思います。

理想のお客さんがいるなら、まずは相手(お客さん)を知らなくてはいけません。

でも、残念ながら、多くのホームページ制作会社はこれを怠っています。


なぜだと思いますか?


時間とコストがかかるからです。


だから結果に結びつかないんですよ。


弊社では、ホームページを制作する場合は必ず「リサーチ」を行います。


ビジネスにおいて勝利するためにはまず「リサーチ」です。


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

また明日もよろしくお願いします。