アウトプットしてますか?

本日は久屋オフィスでブログを書いています。

 

こんにちは。

 

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ伊藤です。

 

本日は朝8時から弊社オフィスで
「アウトプット朝会 人の成長はアウトプットで決まる!」を開催。

 

7名の方が参加していただきました。

 

朝からありがとうございます。

 

「なぜ、いまこの仕事をしているのか?」

 

というテーマで3分間で自己紹介していただきました。

 

エドガー・デールの「学習の法則」にあるように

 

インプットしてもアウトプットしなければ

 

学習定着度10%しかないと言われています。

 

「書く」事で学習定着度が70%にまで上がると言われているので、

 

早速、ブログで今日のテーマである

 

「なぜ、いまこの仕事をしているのか?」をアウトプット

 

「なぜ、いまこの仕事をしているのか?」

 

現在、僕は株式会社マーケティング・エッセンシャルズで

 

Webディレクターとして、先生業をしている方(歯医者さん・接骨院さん・弁護士さん・税理士さん)などの集客のお手伝いをしています。

具体的な手段として、HP制作やランディングページ制作・小冊子の制作も行ってます。

 

この仕事をする前は7年ほど創業100年続く家具の小売販売店で

 

店頭で接客販売をしていました。

 

29歳の時に最年少で副店長に抜擢されて、当時の単月売上1億円達成。

 

飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、

 

「天狗になり」

 

上司と衝突。

 

もっと自分を正当に評価してもらえるような環境はないのか?

 

と思い転職を決断。

 

転職した先がWebベンチャー企業。

 

とにかく評価が給料に反映されるような職場であれば何でもよかった。
というのが本音でした。

 

いざ、働くとブラック企業

 

歯科・接骨院に向けて1日200件のテレアポ。

 

営業先には2回の訪問で200万のHPの契約をもらわないといけないと過酷な目標。

 

何よりも、一番つらかったのは成果が出るかどうかわからないのに、

 

HPの制作を提案して、「絶対に成果がでます」と言って契約してもらう。

 

根拠も実績もなく嘘をついているみたいで辛かったです。

 

しかし、2年半続けましたが、耐えきれずに、退職を決意。

 

そのタイミングで出会ったのが、今の代表の栃本です。

 

栃本の提供しているサービスは既に実績のあるサービスしか提供しない!!という思いに共感。

 

法人化するタイミングの2017年9月に入社。

 

今はこの会社で「世の中の悪いWeb会社から情報弱者と言われる人達を守りたい」という目的で働いています。

 

とこんな感じです。

 

アウトプットは大切です!!

 

ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしています。
「アウトプット朝会 人の成長はアウトプットで決まる!」

 

本日も最後まで読んでい頂きましてありがとうございます。

 

また来週もよろしくお願いします。