稼ぐ起業家が当たり前に実践している情報発信術

こんにちは。株式会社マーケティング・エッセンシャルズの栃本常善です。

情報発信シリーズを畳み掛けていきます。

 

僕はクライアントさん全員に情報発信をしてもらいたいと思っています。

なぜなら、今後マストだからです。

 

なぜなら、僕が掲げる「自力集客型起業家」とは、情報発信を当たり前にできなきゃ、話にならないからです。

 

ビジネスが伸び悩み、困窮している人の多くは情報発信をしていません。

 

なぜなら、情報発信とは、まず価値を伝えることだからです。

 

価値とは、あなたの人となり、考え方、どんな相手に、どんなサービスを提供しているのか?

 

どんな人が利用し、その人たちはあなたのビジネスについて何と言ってくれているのか?

 

これまでどんな苦労や失敗をしてきて、なぜ、今のビジネスをするに至ったのか?

などなど。

 

価格や業種に関すること以外のもっと違った情報を開示してほしいのです。

 

そうすることで、今まで出会うことがなかった見込み客にも出会うことができます。

 

そして、次にあなたが持っているノウハウ。

 

このノウハウをどこまで出すべきか?悩まれる方も多いと思います。

 

これについては、今から数年ほど前にFacebookライブで配信をした「稼ぐ起業家だけが実践している情報発信術」という動画があります。

 

30分ほどの少々長めの動画ですが、非常に本質をついた話をしていますので、ぜひご覧になってみてください。

↓↓↓

本日は以上です。


それでは、また。