僕はすでに経営者でした。

PCの充電がなくやむなく、
本日は栄ガスビルにある事務所にブログを書いています。

こんにちは。

マーケティングエッセンシャルズ 伊藤です。

今日は娘の雛人形が届きます。

雛人形を飾るのに最適な日にちってご存知ですか?

お店のスタッフさんから2月4日以降が良いと聞きました。

なぜかというと、節分で「鬼は外、福は内!!」と豆まきをして家の中の邪気を払ってから雛人形を飾った方が良いのだそうです。

とにかく、楽しみです。



さて、ここからが本題ですが、


早速ですが、「今日から僕は経営者になります!!」





別に会社を辞めて独立するわけではありません(笑)


僕自身の人生の「経営者」になるという意味です。



今までの人生もただなんとなく生きていたわけではありませんが、

「決める」技術という本を読んだ結果、

自分の人生を経営するという考え方を学びました。


自分の人生を経営しないとどうなると思いますか?

 

/////////////////////////////////////

自分の夢を叶えることもできない。
自分が成長することもできない。

 

/////////////////////////////////////

 


自分の夢を叶えることもできない。
自分が成長することもできない。


この自分の人生経営は他の誰でもなく、自分でしなくてはいけません。



経営者として何をしたら良いですかね?
経営者の仕事って何ですかね??


そのまえにそもそも、「仕事」の定義ってなんですか?






ちなみに、仕事の定義は「自ら決めて動く、行動やアクションの事」と定義されていました。

逆に仕事の対になる言葉で「作業」という言葉あります。

作業とは「既に決まっている行動やアクションの事」

「あっ!」と思いませんか?




本を読むまで僕は明確に定義できなかったので、、、


そして、経営者は「作業」と「仕事」どちらが多いでしょうか?

当然、仕事です。

仕事は「自ら決めて動く、行動やアクションをすること」です。

つまり、経営者の仕事は「決める」ことです。


どうでしょうか?

皆さんは何かを決めていますか?

「忙しい」「忙しい」を口癖に毎日の「作業」に追われて、決めることを先延ばしにしていませんか?

サラリーマンで別に社長がいる会社であれば良いですが、

自分の人生は自分が決めなくては、誰も決めてくれませんよね。



経営者の決める量と質で会社(自分の人生)命題決まると言ってもいい思います。

自分の人生を経営するために必要なものは「自ら決めて動く力」です。


今日から何か決めて行動しませんか?

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

また明後日もよろしくお願いします。